※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日の夜、子どもが転んで唇を怪我。保育園から病院勧められ、経過観察のみで終了。病院行った意味ある?小児科の対応にショック。命に関わらない怪我は保育園でも大丈夫と考えている。

昨日の夜子どもが転けて唇を怪我しました。
血もすぐ止まって保育園も行ったのですが、
保育園から病院を勧められて、今日病院に行ったら
薬も何もなく経過観察だけでいいと
あっさり終わりました。
これでも病院に行った意味ありますよね?
バタバタしながら頑張って行ったのに
小児科がこの程度?って反応だったので
ちょっとショックでした。

基本的に子供に対しては命に関わることじゃ
なければよくあることで保育園の怪我でも大丈夫って
考えで生活してます。

コメント

•ᴗ•ꕤ*

保育園で怪我することはよくあることですもんね
確かに命に関わることじゃなければ、よくあることだし様子見でいいことが多いと思います☺️

でも保育園から勧められたのなら、わたしなら行きます!
もしかしたら過去に唇を怪我して何かあったお子さんがいたのかもしれません。
または、万一なにか問題があったら保育園側が責任を取ろうとしてくれていたのかも…

日々の忙しい中で病院に連れて行くのも大変かと思いますが、何もなかったならよかったです☺️