※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で転職歴を聞かれ、正直に答えたら同情された。採用の連絡が来るまで不安でつらい。

パートの面接、やらかしました🫠
皆さんから見てもこれは不採用になりそうだと思いますか?😭

同じ苗字、同じ出身の男性の方が面接官で
序盤から意気投合したような感じだったのですが
私の転職歴の多さが気になったようで
転職理由を聞かれました。

私は嘘が付けず、バカ正直に
「人間関係が上手くいかず辞めることが多かったです」
と答えました😅
面接官も、薄々勘づいてる感じがあったので
尚更、嘘など付けませんでした💦
(どう答えれば良かったかも分からず)

そしたら
「差し支えなければ詳細を聞いてもいいですか?」
と言われたので
「女性が多い職場で働くことが多かったので
上司からの圧といいますか、そういうのに耐えられませんでした」
と、これまたバカ正直に答えたら
「あー、うわぁー、それ最悪っすね💦女だらけって大変そうですもんね!
ちなみにうちの職場はみんな仲良いですよ🤙」
と、同情しつつ職場の雰囲気まで教えてくれるという
まさかの返答でした😅

その面接官の部署が人手足りておらず
もし採用されれば私がその人と同じ部署に配属されるそうです。

3日以内に電話無ければ不採用とのことなのですが
この3日間、モヤモヤし続けるのつらいです😭

コメント

我輩は猫である🐶

バカ正直に答えたことがある意味好印象になったりするかもですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても前向きになるお言葉ありがとうございます😭💓

• 6月9日
あーちゃん

アレでいいの…?って内容で受かる時もあれば、手応えあっても経験も経歴も年齢もばっちりの他の人が応募してきてあっさり落ちる時もあるかと思うので、深く考えずで大丈夫だと思います😅もう終わっちゃいましたし!
あの時ああ言えば〜とかのモヤモヤは次回面接受ける時があればシミュレーションしたらいいかと!
ちなみに私も転職歴書き切れないほどありますが正直に言えず偽ってます😂
ご縁があるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!確かに経歴ばっちりでも面接で覇気が無かったりしたら残念ですよね😂やるだけやったので結果を待ちます📱

どのように偽ってますか!?(笑)ネットで見たのは、自分のスキルアップのため、などありましたが😂

• 6月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

偽り方は、ぶっちゃけ1年以上前の勤め先はバレんやろと、例えば半年とかで辞めたところを1社にまとめて転職歴減らしてます😂
    1年間とか無職の空白期間はたまに鋭い面接官に、ここは何してました?って聞かれますが、単発でちょこちょこ派遣をやってて書く程ではないので〜で誤魔化しました!

• 6月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

その上で転職歴突っ込まれたらスキルアップに〜のテンプレですね(笑)

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😂💓ちなみに12年前、高卒で働いた時に1年で辞めちゃった会社あるんですけど、そこを3年くらい勤めたって偽っても大丈夫ですかね?これはやり過ぎでしょうか(笑)

ここを偽ることができれば、当時結婚を前提にお付き合いしてた方(今の夫)の転勤のため、職を転々としていました。って言うことが出来そうなんです😂

• 6月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

私最長3年であとは1年以内しか続いてないので、1年でも十分すごいと思っちゃいます😂
    ぶっちゃけ後追いしないし、偽ってもバレる機会ないと思います🤫
    家族のせいにするの円満ですよね!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はテレアポ1ヶ月でやめたこともありますよー🤣3年続けば御の字です!笑

これからは家族のせいにしようと思います🤣履歴書も偽ることにします(笑)

• 6月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

テレアポ絶対キツそうです😭
    私最短半日がありますよ🫥笑
    3年続けば御の字分かります!もうベテランです!!👏
    次があればそれで大丈夫だと思います🤗
    今のところに無事決まりますように!

• 6月9日