※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
妊娠・出産

検診時には体重と血圧を測り、助産師に渡す紙に記入します。病院で測るかは不明。自分は事前に測り、洋服の重さも考慮しています。他の方はどうしているか教えてください。

検診の時は、体重と血圧をはかって
紙に書いて助産師さんに渡すんですが
病院ではかってますか?

わたしは行く前とか身軽なときに
はかってそれを書いてます😷
洋服の重さとかで増えたりとかあるので笑

皆さんはどうしてますか?

コメント

babygirl

病院で計ってます!
里帰りしてるのですが、
里帰り前の病院では体重計も血圧も印刷されて出てくるのでそれを渡す形式でした。
里帰り先の病院では目の前ではかってそのまま母子手帳に記入されてます⋆⋆
なので毎回軽めの服でいきます!(笑)

エリザベス

羨ましいです(TT)💦
私の病院は健診時に目の前で体重血圧をはかって助産師が手帳に記入します!

ママリ

病院ではかってます〜
自動で紙に印刷されます😂😂

冬は服の重み?で1kgマイナスされてました!

ぶるま

私も病院着いてから測ってもらいます!血圧は機械から紙が出るタイプだし、体重は看護婦さんが測って記入してますよ。

体重計乗ってかなり増えてたら羽織を1枚脱いでもう一回測ってもらったりしますが、そんなに変わらなくないですか??(笑)

ローラ

病院に行き、自分で血圧を測り紙が出てくるのでそのまま体重計に乗り、血圧の紙に体重と名前を記入してから受付するような体制になっています(^-^)/

ちぃ

病院で測ってます。週数が浅い時に通っていた所ではマイナス0.5キロされたものが母子手帳に書かれてあったので、体重マイナス0.5してから渡してます。

カロリーメイト

皆さんありがとうございました~!