※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
サプリ・健康

クラミジア感染についての質問です。採血で陽性が判明し、心配しています。性行為以外で感染する可能性や子どもへの感染について不安です。旦那も検査しました。感染経路や影響について知りたいです。

クラミジアについて質問です。

1歳0ヶ月のこどもがいて、2人目の妊活の準備として採卵をしようと通院しています。
そこで採血をして、クラミジア陽性と言われました。
検査結果にはクラミジア・トラコマチス抗体IgGのカットオフ比率1.58(+)となっており、今日腟内を拭ってまた検査に出すと言っていました。旦那も今日採血してきました。
1人目の妊活中も妊娠中もクラミジア陽性出たことありませんでした。
私はもちろん旦那としか行為を持っていませんし、旦那を問い詰めたけど身に覚えがないとのことです。

いつから感染していたかも分からないし、子どもにうつっていないかも心配です💦

基本的に性行為でしかうつらないと思うのですが、クラミジア肺炎とかで子ども同士で感染したり、クラミジア肺炎の既往歴によって検査結果が陽性と出ていることもあるのでしょうか…

ショックというかパニックというか…

コメント

もな👠

もし本当にクラミジアが偽陽性ではなく、陽性だったとしたら旦那さんから以外ないと思いますよ。
初産の場合は、ご自身が感染していた、旦那さんが前の人からもらっていたみたいな浮気じゃないパターンがあるみたいですが、2人目以降は言い逃れできないってよくききます。
銭湯やトイレではうつらないですからね😭

旦那さんが浮気や風俗したんだと思います😭
証拠もないですし、素直に認めないですよね…
稀に抗生剤とか飲んでて治っちゃってる男性とかもいるみたいです。

• ぷぅまま

ぷぅまま

そうなんですね😭
    旦那の浮気の可能性はないと信じているのですが…

返答ありがとうございました!

• 6月8日