※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で悩んでいます。処方された薬や食事改善が効果なし。青汁を試してみようと思っています。便秘解消のアドバイスをお願いします。

こどもの便秘で悩んでます。小児科でピコスルファート、モビコール処方されてますが改善しません。3歳です。押麦のごはんにしたり、食べ物に気をつけていますが効果なしです。
こども向けの青汁を試してみようと思っています。
お子さんが便秘解消された経験のある方アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません改善した側じゃなくて、うちも同じく便秘で、薬無しだと血便でるほどです泣

ちなみにうちはマグネシウム(モビコール飲めなくて泣)とピコフルファート共に毎日です!

少食だったりしますか?
うちはかなり少食、そして油物が極端に摂食してないのも原因と言われました💦
知り合いのお子さんで、極度の便秘だった子が、何やってもダメで、少食じゃなく普通の量食べるようになった途端便秘治ったと言ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく食べるほうです😂
    でも油ものはあまり食べないかもしれません。
    食生活の見直ししないとです。
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません😭!
    オリーブオイルでも変わる子は排便促されるみたいです!←勿論ご存じのこととも思いますので実践済みでしたら申し訳ありません

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オリーブオイル試してみます。
    薬さえ飲めば大丈夫と思っていたので、困り果ててました。ありがとうございます😊

• 6月7日
しょりー

5歳息子が一時期モビコール飲んでました。
今は大体1〜2日に1回は出るようになりました。

これが原因というのはわかりませんが、幼稚園に入園して体をいっぱい動かしてご飯食べるようになった頃から比較的改善してる気がします。

うちは偏食で食べるものが限られているので、とにかくお白湯や水分をなるべくとってもらうのは意識してます。
今は食べ物だと毎朝バナナ+ヨーグルト+きなこ+オリゴ糖を朝ごはんに出しているのと、食物繊維をなるべくとってもらってるくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!きなこ、オリゴ糖は食べさせてないので試してみます。

• 6月7日