※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳歯が生え始めた歯のケアについて、みなさんはどのようにされていますか?授乳の前に歯を綺麗にする必要があるでしょうか?アカチャンホンポの歯磨きティッシュを使っています。

乳歯生え始めの歯のケアについて教えて下さい。

昨日前歯が一本生え始めているのに気がつきました。
ネットを見ると1本でも生えてきたらケアをしてあげること、夜寝る前は必ずケアして、あとはもう1回一日のどこかでやる、慣れてきたら授乳や離乳食の度にと書いてあったんですが、実際みなさんどのようにされているか知りたいです。

まだ1本しっかり生えている訳では無いので、とりあえずアカチャンホンポの歯磨きティッシュを買ってみました。
いつも夜寝る前に授乳すると、そのまま寝落ちなんですが起こしてでもさっと歯を綺麗にしてあげた方がいいんでしょうか😂

コメント

香魚

機嫌がいい時に濡らしたガーゼで拭いてあげてました☺️
寝てたら翌日にしてあげてます

natsuki

水に濡らしたガーゼで夜寝る前拭いてました👍寝る前のミルクで寝落ちしちゃった時は起こさずにそのまま寝かせてました。まだ砂糖入ってるお菓子とかケーキとか食べてるわけじゃないので、できる時に寝る前にしてあげるか、毎日してあげたいならお風呂でついでにしちゃうとかですかね🤔