※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初対面のママとは、子供のことや日常のことなど、共通の話題から入ると会話が続きやすいです。

助けてください。他のママさんと何を話せばいいか分かりません。
親子で通うタイプのプレ幼稚園に通い始めたのですが、私が極度の人見知りで会話が全然できなくて困っています😭
話しかけてもらっても後が続かなくて会話が終わってしまったり、自分からも話しけたいのですがどんな話題を振ればいいのか分からなくて結局何も言えず終わってしまいます…。
みなさんは初対面のママとどんなこと話しますか?

コメント

夜何時に寝かせてますかー
習い事考えてますかー
ご飯なんでも食べてくれますかー
等々育児の相談を中心に話題は無限にありますね。

あとは幼稚園の行事のこととかですかね。

会話って連想ゲームみたいなものですよ。
今日暑いですよねー、子供の暑さ対策とかしてますか?とか汗疹になったりとかしてないですか?みたいな。
あとお子さんのちょっとした悩みとかあるあるなど共感できる話とかがいいと思います🫶💕

はじめてのママリ🔰

・お子さんかっこいい(可愛い)ですね!
・お洋服かっこいい(可愛い)ですね!どこで買ってます?
・公園どの辺行ってます?
・どの辺に住んでます?
・小児科どこ行ってます?そこの先生どうです?
・スーパーどこ行ってます?
・どんな遊びします?
・好きなキャラクターは何ですか?

とか、お互いに質問し合って共通点があれば「うちもです✨」みたいな感じで距離が近くなる感じです☺️

ママリ

みなさんありがとうございます!
育児のあるあるとかちょっとした相談とかから会話を広げていく感じなんですね✨
次回は会話が続くように頑張ってみます。
ありがとうございました😊