※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年生、席替えで窓際一番前の席になりました😂先生が決めたようですが、何か問題があるからでしょうか😭??

1年生、席替えで窓際一番前の席になりました😂先生が決めたようですが、何か問題があるからでしょうか😭??

コメント

しょうママ

窓際1番前は問題ある子って何で決まってるんですか?😭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前に先生の机があるので、監視しやすいように近くなのかなと思いまして😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんにそういった様子があるんでしょうか?
落ち着きないとか、指示が通りにくいとかあれば配慮で1番前にされる事はあると思います🤔
でもそういう子がいなければ誰かしらは1番前になりますからね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けして落ち着きのあるタイプではありませんが、そこまで問題視される訳でもないかな…と思っていました😂
    身長も高めなので敢えて前にされた理由があるのでは…と思ってしまいました😥

• 6月7日
ママリ

うちの子もやたら一番前の席になるので、なんかあるのかなって思っていました!笑

でも授業態度がいい、よく手を挙げる子が前にくることもあるそうです!後ろの子が見て、見習えるという意味で☺️

でも我が子に関しては、きっとよそ見とか集中してなかったんだろうな〜〜って今でも思ってます。笑

すぬーぴー🐶

気にしたことなかったです😂💦
はじめの方は、うちの子も前の席率高かったです。
メガネをかけ始めたことも関係あったのかもしれないですが。。

3兄妹ママ

私が小学生の時ですが、目が良くない子が前の方になっていました。
進級するにつれくじ引きで決められるようになりましたが、高学年になっても前の方は目が良くない子が座っていました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近席替えしたんですけど
視力検査の結果が悪かったので
1番前になってました🤣

はじめてのママリ

目が悪い子、背が低い子は前になりやすいですね!
窓際の1番前って先生の目線からはすごく見えづらいので逆に真面目なんだと思います!!
真ん中の後ろが1番目につきます!