※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko
お金・保険

学資保険を検討中ですか?他の保険に変えたいと思っています。おすすめの学資保険があれば教えてください。

学資保険入ってる方いらっしゃいますか?

今かんぽ生命の学資保険に入ってるの
ですが他に変えようかなと思ってます。

どこの学資保険がいいのか
良い所あれば教えて下さい😥

コメント

ななこ

学資保険ではないですがごめんなさい…
我が家は学資保険の代わりに、夫の終身保険を追加しました。
18歳で解約する予定です。
子供自身の保険は必要ないと判断し、夫の万が一の時に学費が捻出できれば良いと考えました。
子供の大学費用で使いきらなければ、そのあとも少し増えるということで。

ここ

ソニー生命の学資保険に入っています♪
返戻率が高く、プラン次第で
全額満期後か、大変な時、例えば、幼稚園入学時期、小学校入学時期中学校、高校と
大変な時に少しづつ返ってくるものがあり、
私的には、いいな!と思いました(〃ω〃)

むぎちゃん

保険会社で働いています。

かんぽ生命いつ入られましたか?
この4月で保険料率改定が入ったため大体の保険会社は貯蓄性商品の利率が下がっています。もちろん学資保険も。
今契約のかんぽさんがいくらの利率かわかりませんが、今からの契約だと利率いいのは、、
保険料率改定後も利率を変えていないソニー生命ぐらいだと思います。

• peko

peko

去年の12月からです!!

ありがとうございます😥

• 4月6日
ちー

学資保険って数年積み立ててないと解約時の返戻率100パー切っちゃうから、
損しないようにしてくださいねー。

あと上の方もおっしゃってますけどこの春から保険料率がかなり下がったので、
私はそのままの方をお勧めします(*´꒳`*)

テレホン

4月から利率どこも良くないと思いますよー!学資保険という名目のものがなくなったと保険会社の方が言ってましたよ!