※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
子育て・グッズ

3歳児と0歳3ヶ月児がyoutubeを見ている状況について相談。下の子も興味を示すが、早すぎるか悩んでいる。

【下の子もの動画視聴について】
3歳児と0歳3ヶ月児を育てています。3歳の息子は毎日晩御飯後にyoutubeなどの幼児向け動画を30分程度テレビでみるのがルーティンになっているのですが、3ヶ月の下の子もうつ伏せになって、顔をあげながらテレビを見ています。泣いていても、動画をつけるとご機嫌になり助かるのですが、3ヶ月でyoutubeデビューって、と思いながら、みるなとも言えるわけもなく、、、下の子あるあるですかね?

コメント

MA

うちも3歳からご飯前だけYouTubeタイムなので下の子は生まれてからずっとその時間を経験してます🤣

個人的に数時間みせっぱなし放置があまりよくないだけだと考えてるので30分なら全然気になりません!
なんとなく嫌なら横で話しかけたりしてわーこれすごいね!とか会話のツールとしてYouTube使ってもいいと思います😊

下の子は今はもう上の子のみるものにそんな興味ないのか(笑)その時間はごろごろしたり、マイペースに遊んでますよ😊

• れじ

れじ

コメントありがとうございます!やはり下の子あるあるですよね😂このまま様子見ていくことにします☺️

• 6月7日