※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に尿管結石になり、腰痛があります。カロナールで様子見中ですが、効果がなく、痛みが続いています。同じ経験の方、痛みがいつ頃よくなりましたか?

妊娠中に尿管結石になった方いますか?

12週ですが、この前激しい痛みでいつも検診で通っている産科に救急搬送されました💦

レントゲン等は撮らず、カロナールで様子見になったのですが、激しい痛みは無いものの立っていても座っていてもしんどい腰痛があります。
カロナール飲んでも効かないです、、、

みなさんもカロナールだけで対処されましたか?
結石による腰痛あった方はいつよくなりましたか?

つわりが落ち着いてきたか微妙な時期にプラスして腰痛でしんどいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ痛いんですよね、、😭😭😭😭
カロナールのみと言われました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりカロナールだけなんですね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 6月7日
ハナ

私もこないだの火曜日に激痛に襲われ救急外来にいきおそらく尿管結石かも!と言われて翌日泌尿器科で診てもらったら石がありました😰
同じく腰痛やばすぎて悶絶で毎日ネットで検索魔です😭

カロナールでしのいでますが本当気休めすぎてこれ何日続くんだろうと絶望中です🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じく火曜日に行きました( ; ; )
    泌尿器科で見てもらったんですね!
    産科からは、妊婦で泌尿器科行ってもやることないからといわれ紹介状もらえず、、、
    泌尿器科では何で診てもらいましたか?エコーですかね?

腰痛やばいですよね💦
    腹痛はもう大丈夫になりましたか?

• 6月7日
  • ハナ

ハナ

うわぁ!めっちゃタイミング同じですね😭本当たえるしかなくてしんどくて仲間いないかなと見てました😭
    確かに泌尿器科なんもないです😅レントゲンもできないので超音波でみてもらい石の影があるね!って程度で大きさも個数もどこにあるとかも断言はできないみたいで💦
    妊婦だとなんもできない!本当お水のんでとにかくおしっこだすしかない!と言われました😭
    薬は産科の先生と相談してだしてもらってって感じで🫠カロナールです😣

朝、下腹部に腹痛あって石でるのかな!?と期待してたのにまた腰痛におそわれてまだ石あるのかな!?と震えてます😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

超音波でも個数とか大きさそんなにわからないんですね💦
    せめてそれが分かればまだ頑張れるのにって思います( ; ; )
    一個なのか数個なのかによっても絶望ですが😔

調べてもジャンプすると動くとか書いてありますけど妊娠中そんなことできないしほんとヤバすぎないですか( ; ; )

陣痛と同じくらいの痛みとかってよく見ますが、ほんとですか?笑

• 6月7日
  • ハナ

ハナ

そうみたいです😭レントゲンならわかるけど超音波だとあるかないかだけの判断しかできないみたいで🥲
    本当これで数個あったら絶望すぎて泡吹きますよね(笑)😱😱😱

先生もいってましたぁ!運動進めたいけど妊婦さんだと無理あるからひたすら水飲むのみって🫠ちーん

かなり陣痛と近いです(笑)!私二人産んでるんですが同じくらい激痛です😂でも、陣痛なら終わりがあるし赤ちゃんに会えるから頑張れるけど結石って痛みの波が結石でるまで続くしいつかわからないし本当拷問だなとなりますよね😱😱😱😱😱

本当これいつまで続くのでしょう😢

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだつわりが残ってて、水含めて飲み物が飲めなくなってしまい💦
    しんどいです😓

陣痛と近いんですね!
    かなり痛かったので、陣痛がこれより痛いのかと思ったら自信無くなってました😂
    出産はこれ乗り越えれば赤ちゃんに会えますもんね✨

1ヶ月くらいかかるんですかね、、、

• 6月7日
  • ハナ

ハナ

おはようございます✨つわりしんどいですよねぇ😭私も13週まであったのでお気持ちわかります🥲
    お味噌汁とかゼリー飲料とか気休めでもとれるものとって乗り越えましょう😣

陣痛は子宮口開くたびに痛みが変わってくるのでひらけばひらくほど痛いです😱でも、本当終わりがあるので赤ちゃんも頑張ってるー!って気持ちで乗り越えるのみですよねぇ🥹本当怖いけど…(笑)私ももはやこの痛みで陣痛思い出してまた出産くるのかと恐怖になってました🫠

今日はどうですか🥲?
    私は昨日痛み酷かったのですが今日はまだ落ち着いてます、、いつ痛みがくるのかビクビクしてます😱😱😱

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!
    ありがとうございます( ; ; )

そうなんですね😳
    陣痛も長いですもんね、、、
    長時間あの痛みに耐えられるかどうか、、、
    ほんと怖すぎます😱

昨日は腰痛だけ酷く腹痛はなかったんですが、今日は今職場に向かうのに車運転してたらあの腹痛が襲ってきて即カロナール飲みました💦

でも火曜の痛みほどではなく、今は落ち着いたのでほっとしてますが、火曜よりは石が小さかったんですかね、、、

もう腹痛はこないかななんて思ってたのでショックです( ; ; )

• 6月8日
sr

18週の頃に尿管結石になり私も
救急搬送されました🥶
めちゃくちゃ痛いですよね、、、

妊婦なのでカロナールのみ
でしたが、
1週間くらい経っても良くならなくて、その間に2回くらい病院受診して石が出やすくしてくれる薬を貰って3日後くらいに無事石がでました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ痛かったです、、、
    内臓破裂したのか、このまま死ぬのかと思いました、、、

そんなお薬があるんですね😳
    初回の痛みから10日くらいで石が出たような感じでしょうか?
    私は今4日目ですが腰痛腹痛を繰り返していて、、、
    膀胱に落ちれば痛みは落ち着くと聞いたんですが、これは何個も石があってどんどん膀胱に送られてる痛みなのかなんなんですかね💦
    srさんは一個排出されたら落ち着きましたか?

• 6月8日
  • sr

sr

私は右側の腰痛のみでした🥲
    10日くらいで石が出てくれました!

膀胱に落ちても腰には
    違和感はありました💦
    でも石が1個出てから嘘のように
    痛みも消えました!!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと1週間くらいで私も排出されれば良いのですが、、、😢
    しんどいですが出すしか無いので頑張ります😭

• 6月8日
  • sr

sr

1日2リットルは水飲んだりしてたので、とにかく水分をたくさん取ってみてください🥲🥲

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とにかく水ですよね( ; ; )
    つわりで水分が取れなくて、、、
    明日から点滴に通うことになりました😭
    早く排出されることを祈ってどうにか乗り切ります!

• 6月8日
  • sr

sr

そうなんですね😭😭早く排出される事を願ってます😭お大事にしてください😭💞💞

• 6月9日