※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

搾乳機で取れないけど、母乳は出ているか心配。母乳外来予約したけど、出ている量がわからない。最初は100〜150取れたが、今は50ぐらいしか出ない。

搾乳機で全然取れないのですが、母乳はちゃんと出てますか?

最近あげてもすぐ泣いてしまうので母乳外来を予約したのですが少し時間が経ってしまうので今どれぐらい出ているかわかりません

産後2〜3週間目は張っている時に100〜150取れたのですがいまはあまり張りもせず50ぐらいしか出ません

コメント

はじめてのママリ🔰

測ってみてはどうでしょう?😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スケールがないのでどう測ればいいのかわからなくて💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来で測ってもらえます!
    あとは地域の広場やセンター、デパートの授乳室に置いてたりしますよ😌

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月曜日に母乳外来に行くのでその時に測るつもりです!
    デパートとかにあるところもあるんですね!初めて知りました😂

• 6月7日
5kids mama

💩とおしっこはよく出ていますか?
母乳をあげている時にツーンとしてもう片方から出ていたり、パッドがしっかり濡れていると出ていると思いますが一番の判断は💩とオシッコだと思います!
泣いて欲しがるだけあげていますが、これでもかってくらい💩おしっこします。
差し乳になると搾乳では取れないけどしっかり出ますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり💩が出てないので便秘気味かなと思っていたのですがちゃんと出てないんですかね、、?
    おしっこはちゃんとしてます!

授乳してる時はツーンとしたりしなかったりなのですがふとした時にもツーンとなります
    昨日はお風呂に入ってる時に急にツーンとなり母乳が止まらなくてお風呂が真っ白になりました😂

• 6月7日