※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インスリン注射の針のサイズについて、痛みや出血に悩んでいます。針を細くしてもらうことは可能でしょうか?友人は細い針に変えて痛みが軽減したと言っています。

妊娠糖尿病などでインスリン注射してる方、針のサイズっていくつですか?
32Gの針(インスリンはノボラピッドとトレシーバのフレックスタッチ)で痛くない時もあるけど刺す時に痛みのある時も多くて中々辛いです😭
血が出ることも多くて…
針を細くしてもらうこともできるんですかね?
糖尿病の友人が私と同じ針を使っていて凄く痛くて、もっと細い黄色い?パッケージのものに変えてもらったと言ってました!

コメント

はじめてのままり

私も32gです
私も痛い時ありますーなんでか聞いたら痛いポイントが点点々に細かくあるからそこに当たると痛いそうなので指し場所によるかと、、
32gって一番細いんじゃ無かったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    私が使ってるインスリンに合うかどうか分かりませんが、調べてみたところ32Gよりさらに細い34Gのものがあるみたいで💦

• 6月7日