※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お出かけ

生後2ヶ月5日、5.2キロの赤ちゃんのための抱っこ紐を探しています。1人で気軽にお出かけしたいと考えています。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

生後2ヶ月と5日(2024/06/07現在)で
体重が5.2キロ首座り前

抱っこ紐で悩んでいます。
お買い物や散歩など1人でも気軽に行けるようになりたくて
抱っこ紐の購入を考えてるのですが何を買えばいいのかなやんでいます😭

みなさんのオススメ抱っこ紐教えてください。

コメント

レンガ

スモルビ使ってましたが、
3ヶ月からエルゴオリジナル使ってます!肩と首の痛みが段違いです!

• maki

maki

私もコニーは持ってるのですがもうキツキツで降ろしにくい💦
    やはりエルゴは安定なんですね!

• 6月7日
  • レンガ

レンガ

オムニブリーズとか高くてとりあえずオリジナルにしましたが、子も寝るの早い気がします!

• 6月7日
  • maki

maki

抱っこ紐高いですよね!😭
    エルゴのオリジナル調べてみます!!ありがとうございました!(´▽`)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

さっきつけてみたら結構いい感じでした!
5キロくらいうちの子もあるとおもんですけど、全然余裕でした😄

• maki

maki

わざわざ確かめてくれたんですか!♡優しすぎる!!!😭♡メルカリかラクマで買います!!

• 6月8日
ゆきだるま

エルゴアダプト、オリジナル、オムニ360持ってますが、オリジナルが一番長く使っています。
オリジナルでインサート付けましたがしっくり来なくてアダプトは低月齢でよく使いました。

• maki

maki

なるほど!!エルゴお店で試着しにいこうかな🤔

• 6月8日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

うち4月生まれでインサートは流石に暑すぎました😅

• 6月8日
  • maki

maki

うちも4月生まれです!
    今年も夏は暑そうだし参考になります!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニ360使ってます!
スモルビも使ってましたがわたし的なはエルゴが1番抱っこしやすいです!
店舗で試着してみても良いかと思います☺️

• maki

maki

来週さっそく試着しに行ってみようと思ってます!!

• 6月8日
りんご

アップリカのラクリス使ってます!アカチャンホンポの店員さんに初めてのママに、装着も簡単ですし、腰や肩が痛くなりにくいのでオススメと教えて頂いて買いました!
装着も簡単だし抱っこ紐したまま3時間ほどショッピングモール行ったり、犬の散歩したりしてますがとても使いやすいです✨️

• maki

maki

装着しやすいのはめちゃくちゃ魅力的です!✨️私が不器用なので笑
    エルゴとラクリス試着してみます!

• 6月8日
すー

1番気軽に使えてるのはベビービョルンミニです!(正面のボタン式なので首座り前でもやりやすいです)ただ肩にズシっとくるので、近場であれば良い感じで、最初から長時間抱っこ紐つけるとわかっている場合はエールべべの抱っこ紐使ってます!これは腰で支えるタイプ?なのか肩こりにくいです!

• maki

maki

ベビービョルンミニもずっと買おうか悩んでます😭でも5キロ超えたら肩が痛いっていうの見て悩みまくりです笑
    家やちょっとしたお買い物なら全然大丈夫でしょうか?
    エールべべ初めて聞きました!さっそくネットで見てみます!

• 6月8日
  • すー

すー

うちの子いま5.5kgですが、隣駅に買い物行くくらいならまだ平気です(笑)お子さん連れて一度ベビービョルンミニが売ってるところにお試しに行くのも良いかもしれないですね!!

• 6月8日
  • maki

maki

まじっすか!♡じゃあ買っちゃおうかな!有益な情報ありがとうございます!

• 6月8日
ママリ

今から買うならエルゴオムニ360(今はブリーズ)ですね❤️
ちなみに我が子は2歳半まで、ヒップシートと併用しながら使ってましたよ!

下の子は今はアップリカのコアラメッシュと布スリング使ってますが肩凝ります😭
エルゴはゴツい分、本当に楽です!

• maki

maki

2歳半まで使えるのはいいですね!エルゴは人気なだけにやはり良さげですね!♡♡

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

エルゴとコニーもってて、コニーは肩上がらないし支えないと落ちそうなのでベビービョルンミニ買いました☺️
今の時期だけしか使え無さそうなのでメルカリで買いました🤣

• maki

maki

コニー私も持ってて最近娘も大きくなってキツキツになってきました笑
    ベビービョルンミニずっと気になっててメルカリとラクマで見まくってます笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正規の値段はちょっと今からだとアレですけど、中古なら安いしまた売ればいいかーと思って買いました🥰

洗濯ネット入れて丸洗いもできました!

• 6月8日
  • maki

maki

丸洗い出来るのはいいですね!!♡
    ズボラな私にはありがたい!

• 6月8日