※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神戸市灘区・東灘区でお勧めの手土産店や商品を教えてください。条件は、1)友人宅への手土産(1,000円〜2,000円)、2)親戚への御礼(3,000円〜5,000円)。焼菓子セットを考えているが、他におすすめのお店や商品があれば知りたいです。

兵庫県神戸市灘区・東灘区で、手土産購入にお勧めなお店、商品を教えてください😊

今回の用途は下記の通りで、出来れば神戸らしいもの、この地域らしいものを希望しています。

①3歳、5歳の男の子が居る、友人宅にお邪魔する際の手土産1,000円〜2,000円程度
(当日の持ち歩き時間1時間以上なので常温保存が出来るもので、崩れにくいもの。事前に購入予定です。)

②小学3年生の男の子が居る、夫側の親戚に郵送する御礼3,000円〜5,000円程度

先日食べた阪急御影のみかげ山手ロールのロールケーキが美味しかったので、みかげ山手ロールの焼菓子セットにしようかなと思っているところですが、まだ私自身このお店の焼菓子を食べたことが無い&最近引っ越して来たばかりで、この辺りのお店にあまり詳しくないため、他にも良いお店や商品があれば、是非知りたいです!

ちなみに、マモン・エ・フィーユのビスキュイフレンチもオシャレで美味しそうですが、個包装が良いため、今回は候補から外しています。

よろしくお願いします♪

六甲
御影
岡本
摂津本山
住吉
六甲道

コメント

なちゅ

ツマガリのクッキーなどはいかがでしょうか?
以前にいただいた時にとてもおいしかったのと個包装になっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツマガリ、初めて知りました!
    西宮に本店があって、それ以外だと大丸神戸と大丸梅田でしか買えないお店=手土産に特別感があって良いですね😊
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます♪

• 6月7日
  • なちゅ

なちゅ

もう一つ、ハイカラ神戸もおすすめなので、特別な日に食べてみてください☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エシレバター好きなので、神戸ハイカラも美味しそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
のの

モロゾフの焼き菓子が好きです❤️
プリンも好きですが持ち歩きの時間を考えるとちょっと難しいですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も今回会う友人も転勤族なので、手土産=この土地ならではのものをと思っていて、店舗数が多いモロゾフに神戸らしいイメージがありませんでしたが、神戸が本店だったんですね!
    今度、自宅用に焼菓子&プリン買ってみます🥰

• 6月7日
  • のの

のの

実は神戸なんですよ✨
    あとは観音屋のチーズケーキ(よくあるチーズケーキとは全く違います)もおすすめなんですが、店舗が元町とかなんです💦

亀井堂総本店の瓦せんべいも美味しいので好きです❤️
    昔から学校の記念の時とかに配られたりしました😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも初めて知りました!
    瓦せんべいも良いですね!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
いちご

フロインドリーブのリーフパイは神戸かネットでしか買えなくて、美味しいです。
ツマガリも有名ですね☘️

ユーハイムも神戸らしくて好きです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    フロインドリーブ、初めて知りましたが、教会を改装したカフェが神戸らしくて素敵ですね🥰

ツマガリは有名店なのですね!
    ユーハイムも良いですね♪

• 6月8日

ツマガリは有名です!
あと並ばないと買えないかもですが、その辺りだとボンボンロケットも有名です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツマガリは、この地域の有名店なのですね🥰

ボンボンロケット、何度かお店の前を通ったことがあり、気になっていました!
    私が行くタイミングだと並んでいるのを見たことは無かったのですが、もしかしたら売り切れていたのかな?
    今度、お店の中まで入ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ぴ

全国にありますが、ケーニヒスクローネは東灘区が本店のお店です😊神戸だけの限定のクッキーとかもありますよ

あとは、モンロワール(チョコが有名ですが溶けちゃうのが心配なら焼き菓子など)も岡本のお店だと思います

灘区(六甲道)にある、モリナカの黒豆王子っていう焼き菓子、とっても美味しくて好きです💕

ケーキなどでもよければ、六甲道にあるエミルっていうケーキ屋さんのタルトみたいなの美味しいです😊
あとは、これも六甲道ですがボンボンロケットのバターサンドも有名です。常温の持ち歩きには不向きかな...

芦屋でも良ければ、ダニエルのカヌレ可愛いし美味しいです💕あとは、芦屋に湯葉豆腐が美味しいお店があって、プレゼントすると高確率で喜ばれ、また買ってきて欲しいとお願いされます。東灘区や灘区にも自販機があります!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん詳しくありがとうございます🥰

ケーニヒスクローネ、御影が本店のお店なんですね!
    神戸限定のクマさんクッキー、チェックしてみます!

モンロワール、リーフチョコのお店ですね。こちらも岡本が本店なんですね。さすが神戸!

モリナカの黒豆王子、気になっていました!
    今度買ってみます😊

エミルのケーキは、ちょうど、この間、買ってみて美味しかったです!
    今、調べていたら、他の方に先日教えていただいたフロインドリーブで長年働いていた方のお店と知り、さらに気になりました♬

湯葉豆腐は「やまいち」ですかね?
    バターサンドもカヌレも好きなので、自分用にも手土産用にも、いろいろ食べ歩き、買い比べしてみます😊

• 6月11日