※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市中心部の2歳児が通う小規模園から転園を考えている女性が、ひまわり幼稚園について質問しています。来年度の2号認定について募集があるが、取れなかった場合他の園に変えられるか、新2号認定では夏休みにお弁当が必要か悩んでいます。

大分市 ひまわり幼稚園について

大分市中心部の2歳児です。現在小規模園に通っていて、来春から新しい転園先を探しています。
提携園は考えてなくて、幼稚園を検討中です。
ひまわり幼稚園のHPで、来年度の2号認定は若干名募集と書いていました。
認定は大分市がするようなのですが、2号認定が取れなかった時に他のこども園に変えることはできるのでしょうか?
新2号?だと夏休みにお弁当を作らないといけないらしくて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2号認定が取れない時は、おそらく入園料を払って辞退になるのではないかと思います。
2号認定児も、入園面接をして最初は1号認定で入園します。そのあと、園を通して2号申請しました。
なので、併願をする旨を園側に伝えておいたら良いのではないでしょうか。事務の方が相談に乗ってくれると思います。
新2号は長期休みはお弁当持参です😅ただ、転勤が多いエリアなので年度内に2号の空きが出て、新2号から2号に映ってる人もいますよ。