※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10カ月の息子が一人で遊べず、疲れています。引っ越し後、数ヶ月経っても変わらず。一人遊びできるようになった経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳10カ月の息子、一人遊びができません。
自宅保育ですが疲労困憊です。。

児童館に行っても家でも公園でも、一人で遊ばせようとすると私も一緒に連れられます。

小さい子がいると楽しそうに追いかけっこなどはしていますが1人だとダメです。

4月に引越しをしました。
以前はまだ一人遊びもできていました。
環境の変化の一時的なものだと思っていましたが、もう数ヶ月経過しています。。

最近家は動画を見る時ですら隣に座れと言われます。

同じような状況の方で一人遊びできたよという方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の女の子ですが4月から保育園入園した今も1人遊びできません🙁したとしても数分です。
支援センターなどで相談しましたが1人で遊ぶよりママと一緒がいいタイプの子なんだね〜と。
1人でも楽しい!と思うような遊びを見つければ1人遊びしてくれるよと言われました、、、、🥹

はじめてのママリ🔰

一時保育に行ってみたらどうでしょう?