※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中37週でGBS検査を受けた後、軟便で拭き方に不安があります。膣に💩が付着しGBS感染する可能性はありますか?怖くなりました。

汚い質問なので気をつけてください

妊娠中37週で前回の検診でGBSの検査をしました
そこで気になったのですが
今まで💩をした時におしり側から前に向かって拭いていて、、、

今朝軟便が出て
いつも通り拭いてると
💩が膣の方に着くじゃないですか?
それのせいでGBSが付着してしまう。とかってありますか?

もし検査した後にGBSに感染してたら
とか考えたら怖くなりました。。

コメント

への字

私も後ろから前に拭くのが当たり前だと思って育ち、成人になってから友達に「女の子は後ろに拭くのが当然でしょ!」と言われビックリしました😅

そのせいでGBSが付着してしまうということはないんじゃないかなぁと思いますが正確には分かりません。
3人に1人は保菌者のようですからそんなに心配されなくてもいいのかなと思います。
私は1人目出産のときにGBS陽性だったので点滴を打ちながらの出産でしたが、2人目、3人目は陰性でしたよ。

陽性でも点滴を打てば大丈夫と言われ何事もなく出産できたので安心して出産に臨まれてください^ ^

• ママリ

ママリ

同じ方おられて良かったです🫢

便でなら、今までもそうだったから
    前回の検診の結果でもし着いてたら陽性になりますよね?
    今日だけで陽性になったりしませんよね😭😭😭

• 6月7日