※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
お金・保険

定額減税について教えてください。シングルマザーで3人の子供を育てていて、正社員で非課税でも低所得者でもないです。6月の給料から変わるでしょうか?子供たちも対象になりますか?

定額減税について教えて下さい🙇‍♀️
現在シングルマザーで3人の子供を育てています。
正社員で非課税ではありません。
低所得者でもありません。
いまいち、制度が分かっていないのですが6月の給料から、何か変わるのでしょうか?
皆んな子供達小さいですが、対象になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住民税課税または所得税が課税なら対象です😊子どもを税扶養に入れていれば子どもの分も対象です。

• 🍩🏇

🍩🏇

お返事ありがとうございます💓
    子供達も扶養です。
    その場合おいくらぐらいになるんでしょうか?💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人につき住民税1万所得税3万です😌ただ昨年末は元旦那さんの税扶養なら住民税は元旦那さんが減額されます。

• 6月7日
  • 🍩🏇

🍩🏇

三万円今月プラスだということですか??💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月所得税が3万発生するだけの収入があれば3万プラスされます。所得税についてはその月に引かれるはずだった額が引かれなくなります。合計金額に達するまで今年は引かれてた不足分は給付されます。
    住民税は人数×1万減額された額が今年の住民税になるので、来年5月までに天引きされる住民税が減額されるのでその分手取りも増えます。ただこちらは1人1万なので4人だと月3000円位手取りが増えます。

• 6月7日
  • 🍩🏇

🍩🏇

細かくありがとうございます😊
    分かりやすいです🙇‍♀️

• 6月7日