※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で乳首から出血して困っています。助産師はベトっとした塗り薬を勧めましたが、他にいい方法はありますか?

生後2日目の赤ちゃんに母乳あげているのですが、まだ私の抱き方や授乳が下手なので助産師さんに手伝ってもらいながら授乳しています。
が、乳首から出血していて吸われると悲鳴あげたくなります…。
助産師さんはワセリンみたいなベトっとした塗り薬くれただけです(◞‸◟ㆀ)

何かいい方法ありませんか?

コメント

(^-^)vちーい

乳頭保護器を使ってみては?看護師さんに聞いてみて下さい(^-^)v

ita

私も歯を食いしばって泣きながら授乳していましたಥ_ಥ
でも退院する頃にはだいぶ良くなっていましたよ!
助産師さんにそのうち痛くなくなるから頑張って!っとしか言われなくて、「そんなわけないだろ!血がでてるんだぞ!血が!」ってイライラしていましたが、本当に痛くなくなるんですよね(⍢)
今はお辛いでしょうが、あと少しの辛抱ですよ!!

のの1417

それがいい方法がないんですよねぇ…その軟膏をせっせとつけるくらいで。でもまたすぐ授乳で…私も吸われるときは、うっ!!って息を止め歯を食い縛りながらあげてました(ToT)

1ヶ月もすると嘘みたいに痛くなくなるのでがんばってください(>_<)/

✴︎jomy✴︎

聞いてみます٩('ω')

✴︎jomy✴︎

1ヶ月この痛みに絶えると…(ó﹏ò。)
頑張ります!!

さとみ(^O^)

私も2日目は本当に痛くて痛くて、しゃぶりついたとたんに反射的に赤ちゃんを引き離しちゃったりしました(´・_・`)、、、
でも、今日で10日目ですが、
まったく痛くなくなりましたよ♡

その塗り薬の上にラップを貼り付けてさらに保湿すると気休めにはなりますよ!
本当に痛いですよね(・_・、)
私もそうだったので気持ち痛いほどわかります!

でも、毎日吸われるうちに乳首も強くなるし赤ちゃんも吸い方上手になるので、がんばりましょうね♡

こまさん

私もやっとうまくなってきたのは退院直前でしたよー。
加えたら吸ってくれますが、フィットするまで何分もかかって毎回汗だくでした💦
授乳してない時はその保湿の薬を塗ってラップ貼って少しでも休ませてください!
けっこう出血してるのであれば赤ちゃんが血も吸っちゃったら大変なので、助産師に乳首見せて確認してもらった方がいいですよ!

✴︎jomy✴︎

ですよね…。
10日目なら早いほうなんでしょうか?(●´ω`●)

希望が見えてきました‼︎
私も10日目指して頑張ります⑅◡̈*

✴︎jomy✴︎

今日旦那にラップ持ってきてもらいますね(●´ω`●)
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

✴︎jomy✴︎

私も冷や汗と暑さと汗だくですーーー˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
そうですよね、血飲んじゃったら大変ですね。゚(ノдヽ)゚。
確認してみます‼︎

✴︎jomy✴︎

全く同じ状況です(꒦ິ⌑꒦ີ)ハハハ

頑張ります‼︎ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡