※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

妊活中で職場の妊婦にイライラ。同じ経験の方、乗り越え方教えて欲しい。

モヤモヤするので吐き出させてください😭
長くなります💦

私は去年初めての妊娠で繋留流産をし、いまは生理周期も元に戻り妊活を再開しています🌸

職場に最近妊娠した子がいるのですが、おなかを触る様子や体調が悪そうなのを見てると落ち込んだりイライラしてしまう自分が嫌になります😔
その子はもともと行為自体が好きではなく、何ヶ月もレスだと言ってたのですが、私の妊娠報告があったあたりから毎月タイミングをとるようになり、私にも妊活の様子(基礎体温を測ってるか、タイミングはとれてるかなど)を聞いてきたりしてたので、嫌だな〜と思っていたところの妊娠報告だっただけに、素直におめでとうと思えず…
妊活も焦りたくないし自分たちのペースでストレスフリーでやりたいのに、どうしても目に入ってしまう、落ち込むの悪循環です💦
シフト制で出勤が同じ日はとても憂鬱ですし、この先お腹が目立つようになってきたりするのを目の当たりにするのもなかなか辛いなーと今から考えてしまいます😭
自分の心が狭いというのもあるかもしれませんが💭💭

長くなりすみません💦

同じ経験をされた方がいましたら、どうやって過ごして乗り越えたかお聞きしたいです😭🙏

コメント

あーすこ

私も初めての妊娠で初期流産しています。すごく気持ちわかります(T_T)
長くなります💦

流産直後に旦那の友達の嫁が妊娠報告(しかも年子でした)をFacebookでエコー写真付きでしていて、しかもそれがUSJに旅行中に見ちゃって気分だだ下がりで最悪でした。。。旦那に暴言吐きまくりでした(笑)
街で見るマタニティーマークを見るたびになんとも言えない哀しい気持ちでした。。。
私の時は幸いと言っていいのかわかりませんが、同じ時期に親しい友達に妊娠した子はいなかったのと、逆に同じく妊活してる友人がいたのでそこまで落ち込みが続く事はありませんでした。

哀しい気持ち、モヤモヤする気持ち、イライラする気持ちすごくわかります。でもその感情すべてのんさん自身にはマイナス要素ではないでしょうか?
のんさんはのんさんです。
周りの人に振り回されて気分が落ち込んでいるならそれは無駄な事だし、時間がもったいないです!
お空に帰った赤ちゃんの事は決して忘れず、それでも笑顔で楽しく明るく過ごしていればまた必ず戻ってきます!
赤ちゃんはのんさんのおなかの居心地を確かめに下見に来てたのかもしれませんよ♡
ただ辛い時は旦那様なり友達なりにしっかり吐き出して我慢はしないでください!
のんさんにかわいい赤ちゃんがやって来ることを祈っています✨

• あーすこ

あーすこ

ちなみに私は旦那がたくさん購入してきた妊活本を見ながら、食生活を改善したり体操したりザクロ酢飲んだり葉酸飲んだり様々な事をしてました(笑)
    あとはイメトレ!こんな赤ちゃんが欲しいなー。この服着せたいなー。旦那とのラブラブな写真とかわいい赤ちゃんの写真をかわいくデコレーションして待ち受けにしてました!
    イメトレすごく大事ですよ♡ 
    落ち込む事もありましたが、泣いて話してスッキリ、生理来たらお酒飲んだりして気分転換もしてました!

• 4月4日
  • のん

のん

ほんとにそうなんです!
    マタニティマークをみるとなんとも言えない気持ちになります(T_T)
    確かにマイナス要素ばかり考えてたらキリがないですよね!
    イメトレ、すごくいいですね💓
    赤ちゃんが産まれた後の計画でもたてて楽しんでみます(^^)
    気分転換も大事ですね🍀
    あの時流産してなかったら今頃…と考えてしまうこともあったんですが、赤ちゃんが下見に来てくれたという言葉でとっても気持ちが楽になりました😭✨
    ご自身の体験、アドバイスまでいただいてほんとにありがとうございます🙏🌸

• 4月5日

わかりますよ(;_;)

職場の先輩が結婚してすぐ赤ちゃんができ、私は結婚3年目でもまだ子供がいなかったとき、似たような感情でした。

でも羨んだり辛くなったりするのがしんどくなってきて、考え方を変えました。
よく、『妊婦さんのそばにいると妊娠する。妊娠がうつる。』って噂ですが聞いてたので、先輩と話したり、同じプロジェクトで隣になったりしたら、『今私は妊娠パワーをもらってるんだ!』と考えてました。
それが効果あったのか、ストレスが減ったのがよかったのか、先輩が産休に入ったタイミングで、私のお腹にも赤ちゃんが来てくれました。

のんさんのお気持ちが少しでも軽くなりますように。
そして、赤ちゃんがきますように☺

• のん

のん

仕事や妊活以外の話はするんですが、妊活や妊娠のこととなるとまだ話したり聞いたりするのができなくて…💦
    関係ない話でも妊娠はうつってくれますかね??😅
    やっぱりのりさんみたく前向きでいるのが自分の精神的にもいいですよね🍀

• 4月5日