※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみそ🔰
妊活

子宮後屈で妊娠経験者へ質問です。妊娠時の体位や着床期の過ごし方、初期症状について教えてください。経験談が少なくて困っています。

【子宮後屈の方へ質問】
妊活まだまだ初心者です🙇‍♀️💦

子宮後屈で妊娠された方にご質問です。

◎妊娠されたときは、タイミング後うつ伏せになりましたか??
◎妊娠された時の着床期の過ごし方
◎妊娠超初期症状はどんな症状でしたか??

子宮後屈について調べてもあまり経験談が出てこなくて、質問させていただきました。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

すー

子宮後屈でした!
タイミング後にうつ伏せか足を思いっきり上げてました(組体操みたいな感じで、、)着床期の過ごし方は本当に普段と変わらず、なんなら仕事がいつもより忙しかったので妊活のことほぼほぼ忘れてました。。

超初期症状はわりと普段の生理と同じ感じで胸が張って若干気持ち悪くなっていた覚えがあります!そして食べても食べてもお腹が空いてました!

• ごまみそ🔰

ごまみそ🔰

細かく回答ありがとうございます😢
    特に気にしないで過ごすのがノンストレスでいいってことですかね!

なるほどなるほど、子宮後屈でない方とあまり変わらないんですかね🤔

• 6月7日
  • すー

すー

あまり変わらない気がします笑私も最初できにくいかな〜って悩んだのですが、気にしないのがいちばんの妊活方法でした!排卵検査薬をやり忘れるくらい仕事に没頭していたので、、、(笑)いろいろ考えちゃう時期かと思いますが、自分を大切に、美味しいもの食べて面白い映画やドラマみてストレス抱え込みすぎないようにしてくださいね、、暑い夏が始まりますので体にもお気をつけて!

• 6月7日
  • ごまみそ🔰

ごまみそ🔰

お優しいお言葉本当にありがとうございます😢
    今ちょうど悩んでる時期なので、経験者の方の励ましが本当にありがたいです。
    気にせず毎日を楽しく過ごしたいと思います!

• 6月7日
  • すー

すー

ひとつだけ思い出したのですが、当帰芍薬散という漢方を冷え対策のために飲んでました!一応ご参考までに、、、

• 6月7日
  • すー

すー

相性等もありますし、漢方高いのでもし気になるようでしたら一度婦人科で相談されても良いと思います!

• 6月7日
  • ごまみそ🔰

ごまみそ🔰

当帰芍薬散、耳にしたことあります!
    PMSもひどいので、試しに飲んでみようと思います( ˊᵕˋ )
    ご親切にありがとうございます🫶

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

産婦人科医ですが、後屈だからといって精子が泳ぎづらいとか妊娠しづらいとか、症状が云々とかそういうことはないので、普通で大丈夫です!
妊娠関係なく生理痛は強くなりやすいかもですが、それだけです。

• ごまみそ🔰

ごまみそ🔰

回答ありがとうございます😭
    たしかに生理痛強い方です!

子宮後屈は妊娠しづらいとかは関係ないと耳にはしますが、ホルモン値正常・毎月排卵している状況で5周期経ってもできないので、やっぱり子宮後屈関係してるのかなと考えてしまいました😂

• 6月7日
はじめてのママリ

子宮後屈で、産後の今も後屈と言われてますが
妊娠して初めて、後屈という事も知りましたし
先生も問題ないと言っていました☺️

精子は、放たれた瞬間ものすごいスピードで泳ぐみたいなので
精子が垂れ流れてきても問題ないみたいですよ☺️

• ごまみそ🔰

ごまみそ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    タイミング後結構な量垂れちゃうので不安に思ってたのですが、心配する必要ないんですね😢

妊娠されたとき生理前と違う症状ありましたか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘の時の症状は覚えてないんですけど
    先月、化学流産してしまいましたが
    その時は、乳首が敏感になっておりものの量も増えて
    これ絶対違うわ!って思って、生理予定日に検査薬したら
    陽性反応出ました☺️

• 6月9日