※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した電動自転車が初期不良で返品したいが、返品処理がスムーズに進まずトラブルが続いている。事務局に相談するべきか悩んでいる。

メルカリトラブルについてです😭
先日メルカリで電動自転車を購入しましたがいざ乗ろうとするとチェーンが外れて自転車屋ではチェーンが古く戻してもまた外れる取り替えないといけないといわれました。

初期不良対応しますといわれたので出品者の方に連絡したら
すぐに治しに行きますと言われたので子供が乗るものなのでまた外れると困るので返品したいと言いました。
すると相手の方がしばらく出かけるので返品は1週間後にしか取りにいけないと言われて仕方なく待ちました。(すぐ治しにくると言ったのに?💦

ですが何時に来るのか聞いても一向に返事が来ず、こちらも予定があるので早く教えて欲しいと言ってもまだわからないと言われ当日になりその方本人がまだ帰れないので知人にとりに行ってもらうと言われ今向かってると突然言われました。

そしてその知人の方の態度も悪くこっちは頼まれて無料でやってやってるんだ、今日の朝まで連絡も取れなかったとと聞いた。(連絡が取れないのは相手の方の方なのにその知人にはこちらが返さなかったと言ったらしい)
そして、こんなチェーンが外れたのなんて自分で直せるとその場でもどしてしまいそのまま持って帰って行きました。

そして返品したのにも関わらず返品の連絡をしてくれなかったので返品完了の連絡して欲しいと伝えると、取りに行った知り合いから聞いたがチェーンはただはめればなおせて、駐車場まで動いた。
バッテリーのすり替えのために返品したんじゃないかと言わ
れ、どこの自転車屋に見てもらったのか、取りに行ってもらった知り合いの交通費もあるので不具合出ない場合交通費を出してもらう。

すり替えでないか確認しないといけないので、自転車のバッテリーのシリアルナンバーを自宅のパソコンで確認しないと返品処理できないがまだしばらく帰れないのでできない
と言われてしまいました。

正直乗った瞬間にチェーンが外れてそれが初期不良なんじゃないのかと思うし、何日も連絡もせず突然当日に違う人に取りにこさせ挙句の果てにすり替えを疑われ唖然としました...
なんだかこのままだと一向に返品処理してもらえないし、すり替えでなくてもすり替えだと濡れ衣を着せられそうだし、そうなったらどうしたらいいんでしょうか😭

今の段階で事務局に行ったほうがいいんでしょうか...?
高額なものなので早く返金処理をして欲しいのですが...

コメント

ママリ

嫌な人に当たってしまいましたね…
私なら事前に事務局に連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに最悪です。
    実は引き取り時の段階から相手の対応に不信感があり、その時点でやめるべきでした…
    ちなみに事務局にはなんと連絡したほうがいいでしょうか?💦

• 6月7日
なな

ヤバいですね😓その場合ならもうチェーンを取り替えて使った方が良かったんじゃないでしょうか😱定価より安く買えるメルカリは特にリスク伴いますよね💦事務局に連絡したところで事務局は当人同士で解決してくださいの一点張りで動いてくれないと聞きました💦一応連絡だけはしておいた方が良いと思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務局も最初はそうだったのですが会話の内容を見て相手の方の対応がやっぱりおかしいということで返品させるよう促していただけましたが…。
    もう返してしまったので手元に何もない&お金も帰ってこないで困っています…

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

事務局に相談した方がいいと思います!
でももうたしか受取評価終わったんですよね?
もし事務局に対応してもらえなければ警察に相談も視野に入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き取り時に、今ここで評価してもらえないと商品を渡せないと言われ評価してしまいました。
    もう、その時点でおかしかったですよね😭
    商品もないお金も帰ってこないでもう困っています…
    事務局も相手が返品の連絡をしてくれないと返金処理に入れないと…

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず相手がシリアルナンバーとやらを確認して連絡してくるのを待つしかないですね…
    何日ごろになりますか?と聞いてみましたか?
    評価前なら事務局は基本的に購入者ファーストなので、強制終了してくれるんですが…😢

• 6月7日