※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車の駐輪場でスタンドを使う必要性について疑問があります。子乗せ自転車は幅を取るため、スタンドしないけれど他の自転車はスタンドしているのが気になるそうです。

駐輪場に自転車止める時にスタンド立ててますか?
駅にあるような前輪をロックするタイプの駐輪場です。
私が普通の自転車に乗ってたとき、隣の自転車がスタンドされてて、出し入れにかなり苦労した記憶があり(時には入れるのを諦めて遠くの駐輪場に行ったこともあり)子乗せ自転車は更に幅を取るので、今は絶対にスタンドしないです。
ただ周りをみると子乗せ自転車の多くはきちんとスタンドされており…やっぱり横転が怖くてスタンドしてるんですかね?
素朴な疑問です。すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スタンドしてますし、
してない自転車が隣で倒れてきたことがあり出し入れするのに大変だったのでスタンドはしてほしいって思ってしまいます😢
子乗せ自転車でスタンドしてない自転車はうちの地域では見たことないです。

こまめ

私もスタンドしています。
スタンドしてない自転車みると風が強かったり少しでもあたると倒れそうになるので私としてはスタンドして欲しいですね💦
私の地域は子乗せ自転車でスタンドしてない人は見た事ないですね😖
普通の自転車でスタンドしてない人は見かけますが💦

あにこ⛄ゆるダ部

スタンド立てないようにしてます。
というのも駐輪場の壁に「スタンドは立てないでください」と注意書きがあるんです。
癖でスタンド立てちゃうので戻したりします。

ママリン

前輪だけのタイプはスタンドします。転けたらその方が大変なので😅前輪後輪乗せるタイプはスタンド立てないです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!スタンド立ててる理由が分かりました!ぶつかると痛いですもんね🥺
多少は左右に倒れないと狭い時にスペース作れないので仕方ないことだと思ってました!
最近はスタンド立てないように貼紙も増えてるみたいですね😅本当に立てちゃいけないところは貼紙あるかもしれないので私も見て判断しようと思います!ありがとうございました😊