※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

新車のNボックス、燃費が思ったより悪くてショック。軽自動車に変えたけど、あまり変わらず。

Nボックスの新車にして2週間。もう走行距離が525キロ、、
ガソリンも4000円満タン入れても2週間持つかもたないかくらい、
前は普通車で年式もだいぶ古く、ガソリン6000円で2週間もつかもたないかくらいでした。軽自動車になると燃費もよくなるしなー、と思って変えたのですが、そんなに変わらずショックです、、
Nボックスって燃費そんなよくないんですね😭

コメント

ママリ

N BOXは平均燃費15~17ですしね💦
アルト系や、ハスラー25~28らしい…

でも家にはポメが4匹いますが、
カートが後ろにはいるしN BOX
軽だけど広いので、使い勝手はいいです!

ままり

車体が重いと燃費は下がります。でもNBOXがそこまで酷いとは聞かないので、そもそも移動距離が長いのではないでしょうか?🤔

完全に燃費重視で行くなら軽だとミラ系、普通車ならヤリスやプリウス、アクアになると思います。
アクア、プリウスは満タンで出発すれば東京から九州まで行けるみたいです。一応尽きないように途中でガソリンを入れますが、それで家族はたまに帰ってきます😂
うちの旦那は完全に燃費重視でミラ系に乗ってます。
職場まで片道7キロほど、平日と土曜隔週出勤、それ以外にもちょいちょい使ってガソリン代月5000円でいけてます👍
車体価格も安いです😂👌