※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

川崎病の症状で微熱が続いていますが、他の症状は不明。放置すると悪化する可能性がありますか?

川崎病なら微熱になりませんか?3日目まで38℃代で4日目37℃代微熱、5日目の今日も今のところ37℃代です。咳と鼻水でています。その他の症状はよくわかりません。川崎病ならほかっておいたら悪化したり、どんどん他の症状がでてきますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは5日目に発症だったので、それまでは微熱と高熱繰り返してて、5日目の午後に一気に症状出てからは高熱だけでした😳

• まつ

まつ

ありがとうございます。どんな症状がでましたか?
    4日目から今日にかけては微熱で高熱にはなりませんが、川崎病ならその後もずっと高熱ですか?

• 6月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

他に手足の赤み、発疹、目の充血、リンパの腫れ、高熱で川崎病の診断でした😅高熱以外の症状が出揃ってからは治療するまで微熱にもなりませんでした😳

• 6月7日
  • まつ

まつ

なるほど、、、やはり川崎病なら熱が下がらないし、その他の症状もでるんですね💦詳しくありがとうございました。今後熱が上がらないか、他の症状がでないかみていきます。ちなみに、熱以外の発疹などの症状も治療するまで治らなかったですか?

• 6月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちの場合は一気に出たので解熱するまでは要注意ですね🤔
    川崎病って、血管が炎症を起こしてる状態らしいので、治療して解熱するまでは他の症状もでっぱなしでした😳

• 6月7日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。解熱するまで気をつけます!

• 6月7日
mon

うちの子は4日目で一旦自然に37.1まで下がりましたがその後また38℃台まで上がって、目の充血やイチゴ舌など川崎病の症状が出て診断になりました!

川崎病ならあまり風邪症状出ないみたいです✊🏻

• まつ

まつ

そうなんですね!ありがとうございます。舌をみたら赤く斑点みたいになっていますが、イチゴ舌はぶつぶつになりますか?見ればわかりますか?また、一旦微熱になってからまた何日後にあがりましたか?

• 6月7日
  • mon

mon

イチゴ舌は疑ってみれば分かる感じでした!最初はイチゴの種みたいな感じてその後はブツブツしていました!
    熱は微熱になったかなと思ったら昼前にはもう上がっていました💦

• 6月7日
  • mon

mon

治療後のなので分かりにくいかもですがいつもより赤くブツブツしている感じでした!

• 6月7日
  • まつ

まつ

なるほど〜ありがとうございます。イチゴ舌難しいです💦ブツブツにはなっていないけど赤く斑点みたいになっていて、、、病院でみてもらえばわかりますか?

• 6月7日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。うちの子はこんな感じですが、、、

• 6月7日
  • mon

mon

んー、なんか斑点ありますね!
    溶連菌でもイチゴ舌なったりあるみたいなので、川崎病との鑑別も必要かもです✊🏻

先生ならもちろん見てもらえば分かると思います!!

• 6月7日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。
    早速今日いってみます。

• 6月7日
  • mon

mon

お大事にしてくださいね🥺

• 6月7日