※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおたん
サプリ・健康

1年前から子宮頸がんの検査を受けており、先月の検査で進行したため不安です。潰瘍性大腸炎や緑内障の疑いもあり、新たな病気は避けたいです。

1年前子宮頸がん健診でLSILで3ヵ月ごとに検査を受けていたけど先月検査でHSIL になり、コルポ診しました。結果が出るまで不安です。
潰瘍性大腸炎という持病もあるし、眼底検査で引っ掛かり緑内障の疑いもあり、もうこれ以上病名を増やさないで欲しい。

コメント

初めてのママリ🔰

病名増えると辛くなりますよね😭私もいくつかあります💦

眼底検査ってOCTですかね?視野検査と合致しなければ、緑内障予備軍になり、結局は通院することになりますが😢
私がそうなので😢💦

結果出るまでドキドキですね😣私も子宮頸がん検査して、結果待ちなので、不安です😭

  • れおたん

    れおたん

    本当に辛いです。
    去年も眼底検査で引っ掛かり緑内障ではなかったのですが、去年はまた来年も引っ掛かるかもしれないので引っ掛かったらまたきてねと言われてたら案の定引っ掛かりました。去年よりも眼圧も少し高くなってるので怖いです。

    • 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    緑内障の専門の先生が言っていたことですが、緑内障の眼圧じゃなければ目薬挿さなくていいそうですよ💦

    私目薬挿してましたが、緑内障予備軍って分かり、目薬しなくて良いって言われました。

    ルテインは目の予防になりますよ☺️

    • 6月7日
  • れおたん

    れおたん

    詳しく教えてくださりありがとうございます。ルテインは市販ですか?これ以上薬増えるのは嫌なので目薬しなくて済むなら嬉しいです。

    • 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    目が元々悪いのでサプリメント飲んでいたので、緑内障に今のところならずに済んでいます。他に、目の病気にもなってません!
    市販もありますよ✨私は、通販です😅
    1種類だけなら、市販が安いかもしれません😣💦

    • 6月7日
  • れおたん

    れおたん

    市販もあるんですね。探してみます。ありがとうございました。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です。HSILでもⅡaかⅢaか言われましたか??
Ⅲaだと高度か上皮ないがんの確立がたかいみたいであせります🥶

  • れおたん

    れおたん

    ⅡaかⅢaの可能性があると言われ、Ⅲaなら円錐切除術すると言われました。
    結果出るまで不安でいっぱいです。

    • 6月12日