※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の唇がカサカサでひび割れしています。ベビー用のリップで治るでしょうか?他におすすめの方法があれば教えてください。

おはようございます。
生後2週間のママです。
質問なんですが、、、息子の唇がカサカサで、
ひび割れ?しています。
ベビー用のリップを、買って塗ればなおりますかね??それともこれ使ったら治ったよなどありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。ヽ(´Д`ヽ)

コメント

naaami

ベビーワセリン塗ったらいいですよ(^^)

なぎまま

ひび割れ?
吸いだこですかね??(^_^)
吸いだこならそのままで大丈夫と思います!

スネ妻

私もワセリン良いと思います^ ^

ベビーワセリンのように使うやすいものから、白色ワセリンも、薬局で手に入りますよ!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので乳首の保護にもなります^ ^

でもなぎママさんの仰るとおり
吸いダコにも見えます💦
母乳ですか?
くわえる時に上唇も一緒に入っていませんか?
うちの子はタコが取れて、またできて…を繰り返しました^ ^

はろーきてぃー

わたしは、メデラのピュアレーン100という塗り薬を塗ってあげてます!
これは乳首が痛くなったときに塗ったりもできるもので、赤ちゃんの口に入っても安全なのでかなり愛用してます♡

はじめてのママリ

ベビーワセリン!!ちょうど買おうと思ってました。唇にも大丈夫なんですね!ありがとうございます♡( ´ ▽ ` )ノ

はじめてのママリ

吸いだこ??
さっそく検索してみました!!
初めて知りました。加えさせ方が悪かったかもしれません。
勉強になりました。ありがとうございますε===(っ≧ω≦)っ

はじめてのママリ

ワセリン買ってきます♡
なぎママさん、スネ妻さんに吸いだこを教えていただいたので
加えさせ方、上唇に気をつけます。ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

はじめてのママリ

あっ!これも買おうと思ってました。最近乳首が痛くて、、、
どちらにせよ私の加えさせ方が、良くないみたいなので気をつけたいと思います。
ありがとうございます("▽"*)

なぎまま

グッドアンサーありがとうございます♡

吸いだこならそのうちピロピロ取れてくるので無理に引っ張らず自然に取れるの待ってあげてくださいね(^_^)

そのうち出来なくなってくるので今だけの頑張って吸ってくれてる証拠堪能してください♡

はじめてのママリ

検索して吸いだこの写真見たら、
なぎママさんのおっしゃる通り、吸いだこのようです。
寒いからひび割れしちゃったかなぁーって思った自分がお恥ずかしい。笑
無知な母ですが、みなさんに教えていただきながら成長して行きたいと思います。
なぎママさん、これからもよろしくお願いします。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ありがとうございます。

ミサ

もうグッドアンサーも出てますが、吸いだこですね(*^^*)
うちの子は生まれてから4回ほどできてます(笑)参考までに旦那から悪意のある写メだと言われたもの張っときます(笑)
ネズミみたいになってます。

はじめてのママリ

ぷぷぷっ\(//∇//)\か、可愛い♡
気になって取りたくなってしまいそうですが、、がまんがまん。笑
わざわざ、写真付きで、しかも可愛くて癒されました。
ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞

あちゃん*

まさにうちの子も今日の朝ピロピロなっててびっくりしたところでした!笑
なにこれ?!って感じですよね(°_°)
朝から様子を見てたのですがお乳を飲むたびに剥けて?きて今さっきとれましたよ〜^ ^

はじめてのママリ

今の所取れそうで取れません。笑
痛くはなさそうですが見てるこっちが気になっちゃいますよね。
( ´ ▽ ` )ノ