※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリを始めて、鼻吸い器の存在を初めて知った妊婦です。昔から赤ちゃんの鼻水を吸うものだったのか気になります。皆さんはどう思いますか?

ママリを始めて、「鼻吸い器」の存在を初めて知った妊婦です😂
自分が幼児の頃も親は使ってくれていたのか、、?
全然記憶がないのですが、いまアラサーの皆さまはいかがですか??
記憶にないだけで赤ちゃんの鼻水って昔から吸うものだったんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アラサー1歩手前ですが、
昔は口で吸うタイプを使っていたと母は言ってました🥹

newmoon

昔は電動とかはなく、口で吸うタイプのものが主流だったのではと思います🤔
自分がやられた記憶はないですが、少し歳の離れたいとこが鼻吸われてました。なんなら直接赤ちゃんの鼻に親が口つけて鼻水吸って吐き出したりしてて衝撃でした👀笑

🔰タヌ子mama

30過ぎてますが鼻吸いなんて無かった記憶です。
でも口でよく吸ったなんて話は聞くから自動では無いけどあったものなのだと思います。
今は親も感染するから自動がメインになりましたよね💦
中耳炎も鼻から来るものなのであると便利ですね💕︎

՞•・•՞🐾

流石に赤ちゃんの頃なので覚えてませんね〜🙂‍↕️ でも何かしらしてたんだろうなとは思います。
母に聞いたことすらないですが笑
妊娠中準備するものをたまごクラブで見るたびに、めっちゃいっぱいある!えー!💦って思ったのを覚えてます笑