※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のお友達関係について教えてください。決まったお友達と遊ぶのか、気分で遊んだり色々な友達と遊ぶのか、女の子とは異なる傾向があるのでしょうか。

年長の男の子居られる方教えてください

お子さんは園でのお友達関係はどんな感じですか?
1日毎日ずっと一緒にいる決まったお友達は居ますか?

それとも気分で好き勝手に遊んだり、友達と遊んだり色々ですか?

女の子はよく決まったお友達と遊んでるイメージなのですが、男の子はどんな感じですか?

コメント

いりたけ🍄

次男は基本的にいつも仲良い3人組で遊んだり活動したりしてるみたいですが、他の子と遊ぶこともあります!
だけどやっぱり最終的にはいつもの3人で一緒にいます(笑)

はじめてのママリ

我が子は多分ずっと一緒の子はいないです😅

グイグイ誰にでも話す系だからか毎年クラス替えで去年仲良さそうな子は全て別クラスにされるのもあるかと思うのですが😅

3学期くらいになってよく聞く名前の子が出てきますがずーっと一緒にはいなそうですね😂

a

ずーっと一緒かはわかりませんが、特に仲良しでよく一緒にいる子たちはいますね😊❤️

でも、今日は〇〇と遊んだ〜!など他の子の名前もよく出てきます😉

イリス

だいたい同じような子と遊んでいるようですが、日によっては全く違う子と遊んだり女の子と遊ぶこともありますね。

誰と、というより、何で、遊んでいるかで人が違うようです。
プラレールなら電車好きな子が集まるから相手が決まってくるよね、みたいな。