保育園で他の子のオムツを持って帰るのは普通のことですか?
アドバイスお願いします(。_。`)四月から息子が保育園に入りました!ビニール袋ひとつひとつに名前を書いてその中にひとつひとつ名前を書いたオムツを個別に入れてそれとは別に汚れたおむつ入れで名前を書いた大きめのビニール袋を、と言うのが保育園の決まりです。今日園から帰って汚れたおむつを見てみると3つ入っててそのうち二つが他の子のオムツでした…親に言ってみたらそのまま他の子のオムツは園に持って行って言えって言われました😅私は持って行くのは大人気ないかな??と思います。でも持って行くのが普通の事なのでしょうか?
- はるくんmama(9歳)
はるくんmama
あと、言うとしたら何て言いますか??
みーちゃんまま◡̈
オムツを持っていかなくていいと思います(^_^;)
他の子もオムツも混じってたんですけどって言うだけで良いと思います!
-
はるくんmama
やっぱりオムツ持って行くのは大人気ないし恥ずかしいですよね😂笑
ありがとうございます♪- 4月4日
ハム子☆
まだ保育園に通わせたことないので、自分だったらの話になりますが、そのオムツは持って行かず、〇〇くん、〇〇ちゃんと書いてあるオムツが入ってたので気をつけてくださいと言うかな〜と思います。それか様子を見るかです。
-
はるくんmama
持っていったりまですることないですよね😫!
ありがとうございます😊- 4月4日
-
ハム子☆
まだ始まったばかりですしね💦
でもいい気はしないですよね〜。- 4月4日
あや
私なら持って行かずに
「昨日他の子のオムツが2つも入ってたんですけど、うちで処分しちゃったんですが大丈夫ですか〜?」
みたいな感じで先生に言うと思います😁💦
-
はるくんmama
その言い回しなら私にも言えそうですし
印象も悪くならなそうですね♡!
ありがとうございます😊- 4月4日
-
あや
何回も続くようなら
気をつけて下さいね!くらい言ってもいいと思いますが
まだ始まったばかりだし💦
きっとバタバタしてたんだと思います💓- 4月4日
-
はるくんmama
忙しい時期に嫌味みたいなことするのって本当申し訳ないですよね😟質問して良かったです!笑
- 4月4日
なおま
他のお友達の洗濯物が混ざってる事はたまにあります(^^;;
普通に、おむつ間違って入ってたんですけどーって言えばいいと思います☺︎
-
はるくんmama
保育士さんも間違えることありますよね!
ありがとうございます☺️- 4月4日
kaaari
凄い細かい作業ですね😅
うちはオムツやお尻ふきには書くけど袋は一枚一枚名前を書きませんし、わざわざ袋へ入れて持って行きませんし、汚れたオムツも園が処分してくれますが…。わざわざ一つ一つ名前書いてあるのに、間違えられると何のために名前を書いているのか分からないですね。イラッとしますね。
でもわざわざ返すのもどうかと思うので私だったら、次の日か、その日のうちに電話して先生に注意したいです。
-
はるくんmama
めちゃくちゃ細かいです😂面倒臭いのでハンコ買っちゃいましたけど笑まだ保育園二日目で普通に入ってたので一瞬こーいう制度なのかな?って思って親に言ったんですけど…親が大人気なかったです😅笑気づいたのはさっきだったので、明日言ってみます😊ありがとうございます♪
- 4月4日
apo.
保育士してます!
うちの園はオムツは持ち帰りじゃないですが、4月のこの時期、ほんとーにバタバタで、着替えた洋服や食事エプロンなど、間違って入れてしまうこと、わたしもあります…(;o;)
わたしなら、他の子の入ってました!と報告して頂けるとありがたいですね😌
-
はるくんmama
保育士さんですか😳!
たしかに4月は忙しそうな時期ですもんね!嫌味っぽく持っていくより普通に報告してみます😊ありがとうございます♪!- 4月4日
∞まぁみん∞
最初は先生も慣れないのでそんなもんですよー
他の子のオムツが入ってたくらいなら1回目なら言わないです。
何回かあってから私なら言います。
すぐ言うのは他の子のオムツを履いてた時には翌日に言います。
うちの子は名前が似てる子が居てよくありました。
-
はるくんmama
そうですよね、わざわざ持って行くのもなんか気が引けます😅
参考にさせてもらいますね♪ありがとうございます☺️- 4月4日
しょう&ゆうちゃん@ママ
一言言うだけで充分だと思います。一度違う子の入っていたことがありますが、たまたま保育園で見つけたのでそのまま保育士さんに渡した事はあります(笑)
-
はるくんmama
わざわざ持っていく必要はないですよね😅質問してなかったら持ってって気まずくなる所でした笑ありがとうございます😋
- 4月4日
コメント