※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムで働いてるママさんに質問なんですが、外食や冷食、お惣菜に頼る頻度はどのくらいでしょうか?

フルタイムで働いてるママさんに質問なんですが、外食や冷食、お惣菜に頼る頻度はどのくらいでしょうか?

コメント

m.a

1ヶ月に1度あるかないかくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!素晴らしいですー✨私もそのくらいにしたいです🥹

• 6月6日
  • m.a

m.a

単純に美味しくないし高いのであまり買いたくなくて買ってもコロッケだけとかそんな感じです!あとは適当に作ります😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お惣菜高いし微妙なの多いですよね😂うちはお惣菜はほとんど買わないんですが、時々外食したいなーってなっちゃってなんだかんだで月2〜3くらい外食しちゃってます🥹

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

週1〜週2です!🥹ちなみに今日は、やる気出ず初めてホットモットのお弁当を夜ご飯にしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とてつもなくやる気出ない日ってありますよね🥹全然いいと思います✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土夜は外食かテイクアウトで固定してます笑😇
    平日本当に無理な日だけ、デパートのお惣菜かお弁当です!☺️
    子どものものは作ってます🥹

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜の夜外食になりがちなのわかります!うちも土曜の夜は外食の頻度高めです😂
    お子さんのものだけでも作ってるの偉いですー🥺✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

外食は土日のお昼どちらかは必ず家族みんなで外食してます。(これは夫婦での決まりで子供が生まれる前からそうしてます。)

冷食、お惣菜は0です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!外食は家族みんなで楽しめるし気分転換にもなりますよね😊
    冷食、お惣菜0素晴らしいです👏✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

外食は週一行くか行かないかです。
惣菜は高いし美味しくなくて買わないです。

面倒な日は麺類に頼ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わかります!お惣菜高いし、味濃かったり甘すぎたりで私も口に合わないもの結構あります💦
    麺類楽ですよね!うちもお昼は大体麺類です😂

• 6月6日
Satimon

お惣菜も外食も、買いに行く/食べに行く時間と気力がありません。
よくお惣菜で手抜き…と言われますが、私からすると買いに行く時間と労力かけててすごいなと思います。
レトルトはよく使います。
一時期は週1でカレーでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかに外食は意外と労力使うかもしれません😂気分転換&片付けしなくていいのが魅力です…笑 買い物も疲れますもんね💦
    カレー楽ですよね!うちは1回作ったら3日はカレーなので週1で作ったら週3カレーになります!笑

• 6月7日