※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
子育て・グッズ

5歳の男の子なのですがひらがながなかなか覚えれません。どう教えたらいいのでしょうか。うち

5歳の男の子なのですが
ひらがなが
なかなか覚えれません。

どう教えたらいいのでしょうか。

うち

コメント

あいうえお表を押すと音声がなるおもちゃ?絵本?を持っていました😊
例えば「あ」はどこだ?みたいなクイズとかの遊びがついていたので子供もよろこんで触っていました。
自分の名前を入力して喋らせたり、小学生ですがまだ時々遊んでます😂笑
楽しく遊びながら覚えれるのでおすすめです🫶💕

• ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

あんぱんまんのおもちゃがあります!!結構やらせてるのですが…なかなかで😭😭

でも、あいうえおのおもちゃで覚える事が出来たのですね✨

• 6月7日
ままり

うちの息子もなかなか覚えませんでした😂💦
本人に全く興味がなかったので、あれこれ試しましたが
息子の場合は家で私と文通するのが楽しかったみたいです。ダンボールと色画用紙でポストを作って、私はひらがなで一言手紙を書いて、息子は絵を書いて入れてくれていた感じです😊
それから、プリキュアが好きだったのでwwwプリキュアのあいうえおの本を買いました😂💦

• ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

あいうえおの本で覚えるとこが出来た感じですか?😳✨

• 6月7日
  • ままり

ままり

最初は手紙の字を真似して書いたりしていて、それで興味を持ってから本屋さんに連れて行って好きなのを選ばせました😂💦
    それまでもドリル買ったり、音がなるおもちゃ買ったり、おもちゃのパソコン買ったりしたんですが、自分の名前すら覚えようとしなくて色々試してやっとって感じでした🤣💦

• 6月7日