※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳6ヶ月の子供と土日ワンオペが大変。警察官の旦那は土日も仕事で、娘が買い物を嫌がるのでストレス。同じ経験の方いますか?

1歳6ヶ月 土日ワンオペが苦痛すぎる…

タイトルの通りです

旦那は警察官で3交代勤務なので、土日も仕事がほとんどです

最近娘はチャイルドシート嫌、買い物カート嫌、とギャン泣きするので買い物に行くのも辛いです

土日何しようと考えると、ため息が出ます

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、夫は平日休みなので土日は大変です

何しよう。。と毎回考えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて、少し心が軽くなりました
    チャイルドシートや買い物カート、大人しく乗ってくれますか?
    ちょっと前までは乗ってたのに、最近ギャン泣きで困り果ててます…

• 6月6日
mii

うちの旦那も3交代勤務で土日は絶対に仕事マンです……

どこ行こう、何しよう、明日もどうしよう、めちゃくちゃ考える度にため息、わかります。

息子は車に乗るのが好きなのですが家からのチャイルドシートはすんなりとなのに出先でのチャイルドシートは帰ることを察してかギャン泣き。
買い物カートギャン泣き。
抱っこもギャン泣き。
私も泣きたい。
なので買い物に行けない、辛いのすごくわかります;;;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです🥲

週末だしイベントとか行きたいけど絶対無理だなぁ…外に散歩は暑いし…家の中だとテレビばかりになっちゃうし…家事したいけど家事始めたら邪魔するか泣いてる…
    書き出したらきりがないです🥲

はぁ、がんばりますか…

• 6月6日
  • mii

mii

全部分かります🥲
    キッチンに立つと遊んでほしいおもちゃ投げてくるのでキッチンにも立てないのでご飯なんて食べられないです🥲
    ほんとに永遠に出てきますよね……
    3交代で頑張ってくれてる旦那には感謝してますが、が、ワンオペしんどい。

明日も頑張りましょう……

• 6月6日
あーまま

私も土日ワンオペ苦痛です。
チャイルドシートや買い物カートは嫌いではないですが、特に買い物カートは気分次第なところがあるので買い物は賭けです(笑)

平日の保育園疲れを考えるとあんまり連れ回すのもなぁと躊躇してしまうのもあります。

仕事の方が楽だなぁと思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね🥲

旦那と3人で出掛けると、チャイルドシートも買い物カートも大丈夫なこともあるのですが、ワンオペの時に限ってギャン泣きなのでこっちが泣きたくなります…

仕事のほうが楽は間違いないです。笑
    保育園の先生方に感謝です✨

• 6月7日
  • あーまま

あーまま

わかります!!!
    なんで1人で連れてる時とか、家でも2人きりの時が一番ぐずるんでしょうね😭??

• 6月8日