※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまま
家族・旦那

専業主婦で暇を感じる方いますか?子どもが風邪を引くし、旦那は忙しい。働きたいけど子育ても。節約しながら過ごしています。同じような方、どうしていますか?

専業主婦で、少し暇だなぁーと思う方いますか??

定期的に子どもも風邪を引くし、旦那は基本的に休めないです🙅‍♀️
働きたいな、でも子どももいるし…と堂々巡りです😂
ママ友とランチしたり、旦那が出張の時は実母が遊びにきてくれたりします。

ハイブランドばかり買う余裕はないですが、節約など意識することなく過ごせています。

ないものねだりですかね。
同じような方、どうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

暇です!笑
子ども3人🏫幼稚園にいくと
家が静かすぎて暇だな、、って思ったりしますが
幼稚園児がよく風邪引くから働けないです🥹

• こぐまま

こぐまま

やはり暇ですよね!?
    お子様3人いると余計に静かに感じそうですね🤭
    うちは子ども2人ですが、1〜2ヶ月元気な時もあって。
    もちろん元気なのはいいのですが💦
    風邪引き問題はどこの家庭も同じですかね😣

• 6月6日
いりたけ🍄

末っ子が幼稚園に行くようになりやっと1人時間が出来ましたが、やっぱり暇というか手持ち無沙汰です(笑)

なので、働こうかもう少し専業主婦でいようか悩み中です🤔💭

• こぐまま

こぐまま

手持ち無沙汰!ですよね😂
    風邪引いても休める職場を探すのってハードル高そうで、それも悩みどころです😩
    働こうか専業主婦でいようか…同じですね😣

• 6月6日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私は働くなら給食センター狙ってます!
    休みが全く子供と同じだし、何かあってもすごく休みやすいって言ってました!

• 6月6日
  • こぐまま

こぐまま

給食センターですか!
    お休みしやすいのは何よりですね👀✨
    子どもと休みが同じなのはかなり高待遇ですね☘️
    ありがとうございます😊

• 6月6日
(๑・̑◡・̑๑)

暇ですよ〜🤣この前上の子達幼稚園、小学校行ってる間にママたちとSwitchやって盛り上がってました🤣
働くのは全員が小学校行ってからかなーと思ってます!

• こぐまま

こぐまま

ママ同士でSwitchとは🤭
    それも楽しそうですね✨

小学生くらいになると風邪もひきにくいですかね😊?
    私もそのくらいから考え始めるのが1番いいなかなぁ😂?

ありがとうございました!

• 6月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園のママは専業主婦の人多いので日中遊ぶこと多いですが、小学校のママは働いてる人が多いので遊ぶ事ないです😂
    個人差あると思いますが、長女が今2年生ですが入学してから一度も休んだ事ないです🤣次女は今年少で満3歳から通ってますがこちらも一度も休んだ事ないです🤣
    でも低学年のうちは帰ってくるのも早いので少ししか働けないかもしれないです!それか学童利用するか…

• 6月7日
🐰

最近は本当家でダラダラしかしていないので何かしないと時間がもったいない気がして…働こうと思い職探し中です🥹👍

• こぐまま

こぐまま

働く予定なのですね!!!
    すごいです✨
    私、口では働きたいなーとか言いつつ、ダラダラしまくっているので😂笑
    良いところ見つかるといいですね😇

• 6月6日
ぽにぽに子

働くつもりは無いですが、少し暇を持て余してます。笑
単発のバイトくらいならやってみたいですが探すのも面倒でして💦
旦那に働かず家でデイトレで稼いどいてと言われているのですが、最近さっぱりなのでだいたい1日3.4本韓ドラみて昼寝して過ごしてます😴

• こぐまま

こぐまま

まさに私もそうなのかもしれません😂
    働くつもりは無いのかもしれないと思ってきました😳

暇を持て余してきて、単発のバイトとか探してみるのですが、結局は応募はせず…🙃

デイトレですか!私には知識が無さすぎて踏みきれ無さそうです😅何か勉強してから始めましたか??
    家にいてお金が稼げれば1番いいのですが🤔

• 6月6日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

単発のバイト、これいいかも〜とか思うんですが、いざ応募考えると行くのが面倒になるんですよね🫠もう、家から出れる気がしません!😂

デイトレはYouTubeでちょっと勉強しました。マジカルラブリーとテスタがやってるやつです。デイトレ、今の所プラスですが損切りが出来ない私には向いてないかもしれません😓

• 6月6日
  • こぐまま

こぐまま

まさにそれです🤣
    これ良いかも〜!って見てるだけで…💦
    今のところ経済的に焦りもなく、絶対働かないといけない!とならない限りこの生活な気がしてきました😂

教えて頂きありがとうございます😊YouTubeですね!
    私もちょっと覗いてみようと思います👀✨
    が、私も損切り出来ないタイプだと思うので向いて無さそうです💦

同じような方がいて安心しました😮‍💨🫶
    ありがとうございました🥰

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

岩盤浴、サウナ、物産展やデパートで買い物したり楽しんでいます🎵

知り合いには習い事しているママもいます!😳