※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにストローマグを選ぶ際のアドバイスをお願いします。

ストローマグについて。

昨年11月生まれの6ヶ月ベビーなのですが、ストローマグを持っていないので候補を考えています。

今のところ離乳食のスタートと同時にコップ飲みを練習していて、ダイソーのトレーニングコップとマンチキンのミラクルカップでまだジャバジャバこぼしてはいますがちょっとずつ飲めるようになってきたかなという感じです。

これから、というか既に暑くなり、外出先で水分補給するにはストローの方が良いかなと思い、最近紙パックの麦茶をたまに飲ませています。

色々ストローマグの候補を考えているのですが以下で迷っています。

①b.boxシッピーカップ
②サーモス ベビーストローマグ250ml
③①と②の両方購入

①にかなり惹かれているのですが、6ヶ月の赤ちゃんにはまだ早いでしょうか?吸うのは難しいですか?

またこれから暑くなるので最初から保冷タイプの②にしておくべきか…ただこちらも重さなどまだ6ヶ月には早いのかな?とも思ったり…

最終手段は③です!😂
皆さまアドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままり

うちの子たちは、ごくごく飲むようになったの10ヶ月とかでした。私はストローマグは洗うの大変だしお口の機能発達のためにはコップ飲みのほうがいいかなと考えストローマグは買いませんでしたよ☺️
ミラクルカップとコンビのコップマグを持っていました✨
出先で急に飲ませたい時、マグ忘れた時、お茶作るの面倒な時、洗うの面倒な時だけ紙パックを飲ませましたが、1歳頃まではほぼ残してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    月齢にもよるかもなのですが、夏場の外出先での水分補給はどうされていましたか?麦茶パックだと絶対毎回は飲み切らないし、でもこまめな水分補給をしたい場合はどうしようかなと思いまして😭

• 6月6日
  • ままり

ままり

まだ0歳なのでそんなに長い時間外出しないと思うのですがどうですか?特に屋外にずっと、はほぼないと思います!なので私は1人目はミラクルカップかコンビコップマグを持ち歩き、2人目は面倒で紙パックでした☺️朝から夕方までずっと外出ということはなかったので、お茶が腐る心配は特にしていなかったです。
    自宅ではコップで飲ませていました!

あと完母でしたので、6ヶ月だとまだ授乳もよくしていて、水分補給にカウントしてました✨

1歳過ぎから象印の直飲みタイプの水筒を使っています。シームレスせんといってパッキンがないもので、洗いやすいです。直飲みなので途中で買い替える必要なく、360mlのものを1歳から幼稚園入園まで使えました!ご参考までに😊私はストローのものは一つも買いませんでしたよ。

• 6月7日
ゆゆ

両方持ってます!
持ってあげていれば上手に飲めてるので
シッピーカップは家にいる時と実家に行く時用で
サーモスはお出かけのときで使い分けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方お持ちなんですね!☺️
    極論それがベストなのかなと思っているのですが…😂
    シッピーカップの洗いにくさって感じられていますか?🤔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも両方持っています!
初めは、b.boxのストローマグを購入しましたが、うちの子はすぐにコツを掴んで上手に飲めてました!
どんな態勢でも飲めるのが良いです🙆
そして、サーモスのマグはお出かけ用に1歳過ぎに購入しました。
結構重さがあるので、しっかり持てるようになって、ストローマグで飲めるようになってからの購入がいいんじゃないかな?と思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方お持ちとのことアドバイスありがとうございます😊

私もサーモスは1歳頃からの方がいいかな〜と思っていたのですが、それまでに夏場を迎えるにあたり外出先でどうしようと思っておりました…サーモス買うまでは外出先にb.box持って行かれていましたか?🤔

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

b.box持って行ってました!
    出先ではお茶ではなく、水を持って行くようにしてました☺️
    (家ではお茶です🍵)
    あまりにも暑いようなら、凍らせた水を一緒に持って保冷バッグに入れて、中身が減ったら凍らせた水を注ぐようにしてました🌟

あと、b.boxのストロー部分洗うのが大変なので、専用のものを買うことをオススメします🙌🏻

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

①持ってます!
バンビの。めちゃくちゃカワイイです♡
7ヶ月から使ってまだ半年だけどバンビ削れてきて消えかけてます🤣
パックの麦茶をストローで飲めてるならすぐ飲めるようになりますよ!
②は、1歳半以降から活躍するのでまだ買うのは早いです!