※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

15万円のご祝儀袋、左が5〜7万円、右が5〜70万円。左でも入る。どちらがいいでしょうか?

兄弟の結婚式、ご祝儀袋はどちらがいいと思いますか?
15万円包む予定で、旦那は右のがいいんじゃないかと言いますが、こういうのはおじ・おばが、姪っ子や甥っ子の結婚の時に使うイメージが強くて、カッチリしすぎというか大袈裟なんじゃないかと思ってしまい少し抵抗があります。

袋に書いてある金額の目安は、左は5〜7万円、右は5〜70万円と書いてあります。

入れてみたら、左の封筒でも入りました。

どう思いますか?

コメント

ママリ

左のものは地味だとおもいます。
金額的にも、右のもののほうが常識的かなとおもいます。

こぐまま

私も金額的にも右にする派です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も15万円なら右がいいと思います!

N

私だったら金額的にも右にするかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

右がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、金額も多分袋も一緒で、15万ですが左のに入れる予定です!
ほかの方とは意見違いますが😂
義弟の結婚式で、夫も派手な袋に入れたくないとのことで💦

はじめてのママリ🔰

右がいいと思いました!

私は逆に、3万で右のような立派なご祝儀袋でもらったことがあります😅