※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お局との人間関係に悩んでいます。転職を考えていますが、子供の保育料が心配。転職すべきでしょうか?

2人事務でもう1人のお局ととにかく合いません。
そのおばさんの事以外何も言うことがないくらい条件の良い職場ですが、お局の威圧感、フキハラ、仕事しないわりに私の事見張ってくる…等
働いて1年半程経ちますが疲れました。パートなのですが仕事量は少ないので楽ですがお局の威圧感で仕事終わりドッと疲れます。

特に資格もないし子供が小さい体調崩しやすいとかで中々採用される事が難しかったので、また転職活動するのが怖く…

転職した方がいいと思いますか?下の子が保育料今満額いるので今年いっぱいは我慢して年少になったら転職するか迷ってます。

コメント

ぽぺこ

2人だけだとしんどいですよね…
そのお局のせいで辞めた人他にもいそうですよね。

人は変わらないので、一番早いのは転職だと思います。
ですが、その人が原因で辞めるのが癪だなと私は思うので、一度は上司に相談されてもいいのかなと思います。それで改善しなかったら転職ですかね😣
悪いことしているのはお局でこちらは悪くないので!もし、何か言われたりするなら日付と言われたことやされたことメモとっておくと効果的です。

あとそういう人って、人を選んで言っているんです。真面目で優しい人にしか言わないので、スルーしたり言い返したら言ってこなくなったりします。

でも、もうしんどいし、そこまでするよりは…と思われるなら転職されても良いのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    本人は締日以外仕事しなくても何も言われないし自分の機嫌で社長までも気を遣わせて…居心地めちゃくちゃ良いので絶対辞めないですね…40後半のシングルマザーですし。。転職する理由がないですもんね😥
    お局が休みの日とか社長と2人になる機会があれば一度相談はしてみます…恐らく何も変わらないですが😭

まさに人選んでると思います。私は何も言い返さないし、何か言われるのも嫌なので率先して仕事してしまうし…🥹

ちなみに働きやすい職種オススメありますか?

• 6月6日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

そうなのですね🥲40代後半でシングルなら尚更辞めなさそうですね…定年まで長いですし🙂‍↕️

私は営業事務が働きやすいなと思います☺️営業の代わりに事務作業をするんですけど、自分のペースで出来るし、休んでも営業の人がいるので大きな支障がないです!あと私自身、前職が女性だらけで疲れたのもあり、男性と接する方が気遣わなくていいし、楽です!年上の事務員いますが、営業→営業事務で仕事しているのでほぼ話さないです!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

えー!営業事務って大変なイメージあって避けてました🥹!
    仕事が多いイメージで休みにくいイメージありました。。
    確かに同性より男性の方が楽ですよね…!
    さっそく探してみます🙏
    相談乗ってくださりありがとうございます✨

• 6月6日