※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

最近子供が暴走して困っています。同じような方はどうしていますか?成長に関わることでしょうか?

最近だいぶ歩くのも安定し小走りで走るようにもなりました。
歩きたいばかりで買い物中などもカートから降ろしてと泣いたり、歩かせると初めは手を繋いで歩いてくれますが直ぐに手を離したがり1人で暴走するか面白がって鬼ごっこのように逃げ他の方にぶつかりそうになってしまいます。少しでも支えたりするとすごい嫌がりその場に座り込みぐずります💧歩かせていて途中から抱っこすると体を反らし全力で嫌がります。なので最近2人で買い物へ行くのが大変だったり散歩もしたいのですがベビーカーも嫌がるし歩かせると1人で歩くとぐずりが酷いのでなかなか行けず‥。
これは成長する上でみんか通る道ですかね?
同じような方どのように散歩してますか??

コメント

m8010

まったく同じです!
月齢も同じだしうちの息子の事だと思いました。。
本当スーパーとか行く大変ですよね。
ついイライラしてしまいます。
カートには乗らないし1人で歩きたがるし、商品に手は出すし。
終いには抱っこでカートを押す事になるし。
毎日溜息です(◞‸◟)

なので私はカートに乗っていて欲しい時は、お菓子を持たせてひたすら食べさせています!
その間に買い物は済ませます。

散歩は危ないように気をつけながら暴走させてます。
車には特に気をつけて歩いてます。
転んだりするのは仕方ないので、事故だけには気をつけて昼寝の為にも暴走させちゃってます。

早く大きくなって落ち着いて買物がしたいなと思う日々です。

• tyi

tyi

一緒ですね💦
    私もカートの時はお菓子あげてます😅
    お散歩大変ですよね‥。
    本人は歩きたいけど家の周りはどの道も狭いうえに車通りが多いので手を離した状態で歩かせる事はできなくて😱しかも息子は手を離すと追われるのを面白がって前も向かず逃げていくので本当に怖いです😵
    今日も近くのポストに行きましたが手を繋ぐことは拒否で抱っこしたら大泣きで暴れてました💧

• 4月5日
ペネロペ

買い物大変ですよね(>_<)
私が試した事は
・お昼寝直前か直後のぽーっとしてるタイミングみて抱っこ紐で
・おやつのタイミングで何かお菓子持たせてカートで
・主人が休みの日にまとめて
・(いけない事ですが…)車で寝てる最中に最低限のものだけササッと
などです😂

遊ばせに行く場所はキッズルームか児童館が多いです。ショッピングモールも良く行きます。散歩のみ、というのはほとんどした事ないです💦私が気分転換になるってのが大きいのですが(>_<)

• tyi

tyi

抱っこ紐だと息子も大人しいです!
    おやつ作戦が1番ですね(笑)ちゃんと手を繋いで歩くのはまだ先なんですかね😮

• 4月5日

そんなもんです😂うちもそうですよ!
だから店内でも歩ける時は歩かせるし時間に余裕があれば好きに行かせますが、最初から歩かせて途中カートに乗せると「さっきまで歩けたのに何で歩かせてくれないの?」となるので、歩いて欲しくない時は最初からカートに乗せてます。食べ物が売ってるところでお菓子など持たせて食べさせるのは例え小さい子でも私的にはナシ派なのでさせません!癖になるのも怖いですね💦カートに座りながら買うものを手に持たせて、カゴに入れるお手伝いはさせてます♪満足気です(笑)
散歩はあまりしてません!もうちょっと暖かくなったら三輪車に乗って近くの公園に行けたらなと思ってます✨

• tyi

tyi

一緒ですね!やはりみんな通る道なんですかね😖
    息子は食べ物に対しての執着心が強いのか食べる事が大好きで(笑)
    スーパーでは周りに食べ物ばかりで楽しいのかたいがいはおとなしく乗っててくれます😅お手伝いしてくれるのいいですね!息子に一度でも買う物を渡すとカゴに入れるどころか離さなくて逆に大泣きなのでまだ先になりそうです(笑)

• 4月5日