※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが頭を打ってコブができたようです。元気なら様子を見てもいいですが、一度頭の検査を受けることをお勧めします。

小学校1年生息子です。
今日のお昼転んでコンクリートに頭打ったそうで
コブできて帰ってきました!
すぐ冷やしてもらえたようで、
その後元気で食欲ありですが、
一度頭の検査とかしてもらった方がいいのでしょうか?
元気なら様子見でいいんでしょうか?
初めてのことでどうすればいいかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲があり嘔吐がないなら
様子見で良いと思いますが
心配なら検査行かれてもいいと思います!お大事に

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そのまま様子見になります。
何かしらの症状出ないと、受診しても様子見で帰させられます🙏

24時間以内要観察
・急な嘔吐
・反応がわるい
・意識がない
・ぐったりしている
なら即救急受診してください🏥
48〜72時間観察、それ以降は普段通りでいいです。

よっぴ

そのまま様子見でいいと思います(^-^)学校で転んだなら、保健の先生も確認してくれていると思いますよ。

もう寝るだけですが、今夜はゆっくり過ごしたら大丈夫です。

ママリ*

友達の子供は頭を打って少ししたら急に寝だして怖くなり救急車呼びました!
結果呼んで良かったと医者に言われたみたいです。
意識が薄れていったり、
嘔吐をする等が無ければ大丈夫とは思いますが2〜3日様子見てあげて下さい!

めいめい

頭を打ったと聞いたら心配になりますよね💦
最近、学校の先生が救急車呼ばなかったせいで治療が遅れてICUに入ることになったっていうニュース?ありましたしね🙄

嘔吐がなく、24時間いつもと様子が変わらなければ大丈夫と言われています。
夜中に救急を受診しても症状がなければ検査もしてもらえないかなと思います。
心配でCTなどの検査をしてもらいたい!ということであれば、明日脳外科のクリニックを受診して検査を希望するのがいいと思います。