※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumba
サプリ・健康

どなたかご存知の方いましたら教えてください!3日前に、子どもがウイル…

どなたかご存知の方いましたら教えてください!
3日前に、子どもがウイルス性胃腸炎にかかりました。
現在は下痢と少しの嘔吐がありますがだいぶ回復しており、
元気です!

そこから次の日に私に感染。私は1日で回復したのですが、
本日、主人がかかってしまいました…

さて、この場合寝室を別にした方が良いのでしょうか。
現在、居間で子どもを寝かしており主人のいる寝室に連れて行くか迷っております。

感染経路として、
子ども→大人→大人→そして子どもに戻る
ということはありえますか?
ご経験者の方や詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

コメント

にゃん

何度でも連鎖します…
寝室は別々にした方がいいかと(;▽;)

• rumba

rumba

ありがとうございます!
    そうしたらこのまま居間で
    布団なしで寝るしかなさそうですね(;o;)
    早急にご回答ありがとうございました!

• 4月4日
ハム子☆

嘔吐したものや、排泄物からの感染が主だったと思います。嘔吐に関して、排泄物を片付ける前に、塩素系漂白剤を水で薄めたものをスプレーして、確か正確には3分置いてだった気がしますが、とりあえずかけてから片付けた方がいいです。嘔吐物かかったところにもスプレーしとくといいと思います。トイレも同じく、消毒。
結局そういうもの触れた手で何か食べたりすると感染しやすいかと思います。
嘔吐が続いているようであれば別でもいいかと思います。

• ハム子☆

ハム子☆

水分の摂取は欠かさずした方がいいですが、嘔吐があるようであれば無理に食べさせず、嘔吐、頻回な下痢が収まってから、お粥から徐々にのほうがいいです。
    早く治るといいですね。私もかかったことありますが、辛いですよね💦そして、食べれなくて少し痩せましたが、回復するともどりますよー。
    漂白剤と水との対比はネットに詳しくあると思います。

• 4月4日
  • rumba

rumba

ご丁寧にありがとうございます!
    私がかかった後に、塩素系のスプレーをアマゾンで購入して家中拭き掃除をしました。そしてトイレを掃除した主人が、本日かかりまして会社から帰って来ました…笑
    水分必ず取らせます。
    共感して頂きありがとうございます(;o;)
    子どもも私もまだ本調子じゃないので、ハム子さんの言う通りおかゆからゆっくり始めますね。

• 4月4日
  • ハム子☆

ハム子☆

アマゾンで買ったんですね!買わなくてもキッチン用ハイターと水でも大丈夫ですよ!
    ご主人大変でしたね💦ハンバーグ作るような手袋して処理や掃除した方がいいですよ。
    嘔吐した服を洗う前にも、塩素系漂白剤薄めたので少しつけといた方がいいかもです。
    お大事になさってください(´-`)

• 4月4日
  • rumba

rumba

主婦力低くて、購入しちゃいました…
    そして主人は手袋してなかったと思います。詰めが甘いです。笑

ありがとうございます!
    子どもが吐いた服を今からつけ置きしてきます。夜分に助かりました!

• 4月4日
  • ハム子☆

ハム子☆

子供預かる仕事してたので、完璧ではないですが少しでもお役に立ててよかったです。
    ゆっくり休んでください。
    おやすみなさい♡

• 4月4日
  • ハム子☆

ハム子☆

何度もすみません💦
    病院は行かれてますか?ひどい人は点滴したりするので。

• 4月4日
  • rumba

rumba

ハム子さんみたいに知識豊富な方に預かって貰えたら安心ですね!
    はい、3人ともそれぞれ病院に行ってます。
    私も主人も点滴打ってます笑
    ご心配ありがとうございます!

• 4月4日
  • ハム子☆

ハム子☆

私も教わって、最低限しか知識ないので勉強しないとです💦
    病院いっているなら一安心ですね。点滴打っていたということは、結構大変な感じだったんですね。
    ほんとお大事になさってください✨

• 4月4日