※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

男の子が娘にセクシャルハラスメントをしており、保護者間での対応について相談中。

年長のクラスの男の子について相談です。
1人の男の子がうちの子の事を好きだそうで結婚するとかチューしてくる。と年中の頃から言ってました。うちの娘は友達としては好きってレベルでまぁ子どもっぽくて微笑ましいなーって思ってたのですが、年中のお昼寝の時間に娘のお股などを触ってくるっていう事があり離れて寝ようとしてもわざわざ隣にくるそうで、先生に相談してクラス全員にプライベートゾーンの事を絵本を使って話して触ってはいけないっという事を説明し、うちの子は常に先生の隣で寝かせてもらっていました。
そしらまた、今日その子からおっぱい触らせて!って言われたそうです😓
娘は先生に報告して先生がその子を叱ってたそうです。
ただ、うちの旦那がブチ切れてまして、年中の時も俺が本人に言う!って言ってたのをとりあえずまず先生に話してからだよ!っと言って収まってたのですが、今回もまたちょっと相手の両親に俺話そうと思うって言ったので、うちの子だけにしてる訳じゃなくて色々な子にそう言ってるかもだからまずは先生に言ってからがいい。と伝え納得してますが、この様なトラブルで相手の両親と話すのはどうなのでしょうか?
皆さんの娘がこの様な事言われたり、されてたりしたらどう対応されますか?
ちなみに男の子とは小学校も一緒なんです😓

コメント

もも太郎

みんなに言ってるとしても、エスカレートして口にキスされたり、下着の中に手を入れて触られてからでは、もう5,6歳。一生お子さんの記憶に残る出来事です💦💦

園での出来事なら園を通してとか両家と園での3者面談のような形になるんじゃないでしょうか🤔


小学校になったら、1年生の間は先生も教室にいることは多いと思いますが、幼保より目が行き届かないことも増えます。
もしヒドイようなら、進学前に学校に相談してクラスを離してもらうことも必要かもしれません。

旦那さんの「直接話す!」はさすがに止めるけど、それくらいの気持ちなんですよね。
早急に相談して、娘さんを守ってあげてください😣!!

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    進学前に相談してクラス離してもらうのはいいですね!
    トラブルがあってるので分けて欲しいと伝えるようにします!
    その男の子は年中の時も叱られてるはずなのに何故また同じような事をするのか、頭が痛いです。
    とりあえずまた娘にも近づくなって事を伝え、先生の対応を待ってみたいと思います。

    • 6月6日
  • もも太郎

    もも太郎


    先生の対応や話し合いなどがされるまでは、
    教室、外遊び、トイレ行くのもお友達や先生の近くにいて、一人の時間や人目がつかないところ(一人でトイレとか)に行かないように言って、
    先生にも「お忙しいとは思いますができれば見守りを…」とお願いしたほうがよいかもですね

    • 6月6日
ママリ

まず、先生は相手の親御さんに話されてるのかが重要かと思います!

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます。
    私もそこが気がかりです。
    恐らく前回よりは親には話し行ってない気がするので、今回はちゃんと伝えてもらい注意してもらう様にお願いしようと思います。

    • 6月6日