※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

オムツについてアドバイスください。テープからパンツに移行したいですが、どのサイズがいいでしょうか?現在はムーニーのテープMを使用中です。ありがとうございます。

オムツについてアドバイスお願いします。

・メリーズのテープSはほんの少し小さめです。
・ムーニーのテープMは少し大きめです。
・足をバタバタするのでパンツタイプにしたいです。
・ウエスト、太もも共にむっちりめで7.6キロです。

テープからパンツに移行したいのですが、どのサイズにしようか悩んでます…
まだムーニーのテープMが一つ残ってるので、買うとしたら2週間後くらいです!

コメント

いーたんママ

パンパースのMでいいんじゃないですか?(^O^)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    パンパースですか!
    パンパースはムーニーやメリーズと比べると、サイズはどんな感じですかね?

    • 4月4日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    パンパースは足まわりが小さめだとよくここで目にしますね💦

    メリーズのMパン
    パンパースのMパンなら

    メリーズのがふわさら、お腹周りもゆったり

    パンパースはお腹キュ!足回りは別になにもかんじないですね( ̄∀ ̄)
    うちはいまどっちも使ってます9キロで
    結構前からMパンです❤

    • 4月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね!
    9キロでMのパンツタイプなら、うちの子は7.6キロだとMだと大きそうですかね💦

    • 4月4日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    それぐらいの体重の時はもうMを
    わたしは使ってました!
    ただ、4ヶ月だとまだテープをつかってましたね^ - ^

    • 4月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    4ヶ月入ってすぐに寝返りしちゃって、昼も夜もオムツ換えの時にすぐにうつ伏せしたがるんで、やりにくくて困ってまして😢
    でもパンツタイプMを買い置きしてたので、使い切ってから次に移行しようかと思いまして💦

    • 4月4日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    うちもそんなでしたー。・゜・(ノД`)・゜・。首すわってないのに寝返りで💦
    やりにくいですよね!
    もうひどいときはわたしは
    自分はM字開脚?ってゆうか
    真ん中に子供寝かせて両足で
    肩押さえつけて変えてましたもん←笑💦

    • 4月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    Mのメリーズの試供品があったのでしてみたんですが、特に大きくはなかったです^ ^
    ちょうど?というか少しテープより短く感じました💦

    • 4月5日
ゆきだるま

私も同じ頃、どのサイズがいいか迷いました。
ムーニーのパンツタイプ、Mの1つ小さいやつでハイハイ。とかゆうのがありませんかね?それはどうでしょうか?
もし大きくてもいずれ履けるので、試してみるのも良いかと思いますよ(^ ^)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ムーニーのハイハイは、SとMの間でしょうか?🤔
    お腹太ももむっちりめなので悩みます😂

    • 4月4日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうです。SとMの間です。もし、迷うようならもうM買っちゃっても良いと思いますよ!つかまり立ちとか書いてますが、うちもパンツタイプに変える時、大きくてもいいか!と思ってM買って大きさちょうどでした😅笑

    • 4月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦
    すごく悩みます…

    ハイハイとMサイズが、体重の幅が一緒なので、どの様な違いがあるのか分からず悩みます💦

    • 4月4日
うのっち

パンツのサイズを見てオムツに書いてある体重に達していて、なおかつ寝返り、ハイハイとかつかまり立ちとかムーニーだったら書いてあるのでそういうので、見比べてみるのはどうですか?

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですが、オムツのメーカーによって大きさ違うかなと思ったんで、参考に意見聞こうかと思いまして^ ^

    • 4月4日
  • うのっち

    うのっち

    そうですよね〜(๑>◡<๑)ちゃんとした答えじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

    • 4月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    いえいえ!
    ありがとうございます^ ^
    オムツ選びは難しいです💦

    • 4月4日
  • うのっち

    うのっち

    上の子の時は、あたしも色々使いました。値段の安いやつ買ったりとかモレとか、最終的にムーニーですね。下の子も今ムーニーのM使ってます。

    • 4月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ムーニーもメリーズもオムツかぶれしてなくて、ムーニーは吸収力も凄いので良いですよね^ ^

    • 4月4日
deleted user

わたし的なのかもしれませんがパンパースはほかのメーカーより小さい気がします!
パンパースのMサイズとかどうでしょうか?😆

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    パンパース小さいんですね🎵
    参考になります^ ^
    ありがとうございます!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも前新生児からSサイズにする際にパンパースの新生児だとちょっときつい気がするし試供品でもらったメリーズのSサイズは大きいし、、って時があってとりあえずパンパースのSサイズにしようと買ってみたところあれ?メリーズよりちゃんとフィットするし比べてみても小さい😆😆と思いしばらくはパンパース使ってました☺️
    もしよかったら使ってみてください\(^^)/

    • 4月4日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます🎵
    サイズアップ前はパンパースオススメなんですね^ ^
    覚えておきます!!

    • 4月4日
zu

パンパーズのMサイズで体重はだいたい9キロくらいです(^^)

パンパーズに三種類ありますが新しく出た白使ってます(^^)
ふわふわで伸びと吸収良いのでオススメです!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね✨
    一度検索してみます^ ^
    ありがとうございます!!

    • 4月4日
まーちゃん105

私もパンパースのMサイズが良いんじゃないかなと思います(^^)
個人的な意見ですがメリーズは伸びが悪い気がします💦
ムーニーのはいはいとつかまり立ちはサイズが一緒ですが伸び方が違うと友達が言っていましたよー!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦
    ハイハイとMサイズで、体重は一緒でも伸びが違うんですね💦
    パンパースオススメの方多いですね(*´ω`*)

    • 4月4日