※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
お仕事

子供の預け先が整っていれば今すぐにでも働ける気持ちだけど、病気や休みで会社に迷惑かかるのが嫌で仕事を辞めた。将来は働く予定なし。

子供の預け先が無くて働けてない方って結構いるんでしょうか?
それとか働こうかと考えた事もあるけど保育園に申請したり受かるまで待ったりのなんやかんやを考えるとまぁまだいっかととりあえず家にいる方とか…
私に関してはまだ産んで1ヶ月経ってないやないか!って感じですが、気持ち的にはいつでも働いたり辞めたりできる子供の預け先環境が整っていれば今すぐにでも働きに出れる勢いはあるのですが、結局子供が病気になれば迎えに行かないといけないし年末年始やお盆に保育園が休みなら仕事も休まないとだしそういう事で会社に申し訳ない気持ちがどんどん溜まって行くのが本当に嫌で2人目の妊娠を機に仕事を辞めました。
でも、仕事してる間は例え子供が病気でも退勤まで確実に邪魔される事はない環境なら絶対数ヶ月後には働いてるだろうなって思いますが凄く気に病むタイプなので今のところは今後も働く予定はないです。

コメント

きなこ

預け先がないので、下の子が4ヶ月の時から夫が休みの前日に夜勤専従のパートしてます☺️
来年頭にマイホームが完成し引っ越すので、それまで正社員にはならずあと半年はパートでいきます!

• ママリのママ

ママリのママ

そういう働き方いいですね!
    ちなみにどういう職種ですか?

• 6月6日
ぷー

下の子は保育園に行ってないので、週一回旦那が休みの日にパートに出てます🤣
旦那が見てるので体調不良でも休まなくていいので気に病まないのでいい点だなと思います💦