※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
妊娠・出産

妊娠中の激しい腰痛で日常生活が困難です。産後の腰痛改善についての経験やアドバイスを求めています。

妊娠中に歩けないほどの腰痛を経験された方、産後治りましたか?💦

数日前から立つのもままならないほど腰痛が悪化してしまいました😖
身体の向きを変える、起き上がる、椅子から立ち上がる、歩く、あらゆる動作が激痛で、お風呂に入るのもとてもしんどいです…
電動ベッド、杖や車椅子が欲しいくらいで、、😭

産科から勧められたとこちゃんベルトは装着が面倒だったのと、すでに腰痛があって、装着時に仰向けになって腰をあげるという姿勢が激痛だったのでサボっていました…

立てなくなってからは、わらにもすがる思いで激痛に耐えながら何とか装着をしているところです…

一人目の時はピンピンで買い物も普通にしていたし、腰痛もありませんでした。
産後は帝王切開の痛みなどで中々身体の回復も遅く、そのまま2人目を妊娠しました。
お世話でいっぱいいっぱいで、骨盤矯正などに行く余裕はありませんでした。

元気だった一人目の時の産後がかなりしんどかったので、既に腰痛だけでこんなに苦しい今…
産後どうなってしまうのか…腰痛はよくなるのか不安でいっぱいです😭💦💦

同じような経験された方いませんか?💦
どのように腰痛改善されましたか?

歩く、起きる、立つといった普通のことが全然できなくて滅入っています😭💦

コメント

にこ🔰

一人目なりました( ̄▽ ̄;)
仕事もしてたんですが激痛で雨も降ってないのに毎日傘を杖がわりにしてしごといってました笑
そして最終的にベットから起き上がることも寝返り打つのも電気が走ったみたいに激痛で耐えれなくなりました💦
藁にもすがる思いでマタニティ整体に行き何ヵ月か通うとましになりましたよ👍