※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

産後腱鞘炎で悩んでいます。治療しても改善せず、ホルモンバランスの影響もあると言われていますが、不安です。

産後ひどい腱鞘炎になった方いますか?
絶賛両手首腱鞘炎でペットボトル開けるにもビキッとしたりとにかく常に痛くて気持ちまでしんどいです😢
整体や整形外科にも通って、鎮痛抗炎症の湿布貼りつつサポーターつけつつ生活していても改善しなくて、、
ホルモンバランスの関係もあるとのことでそのうち良くなると言われてますが良くなる気がしません😭

コメント

Sawa

わたしも腱鞘炎になって1ヶ月くらいで気がついたら治ってました💦

  • ま

    そうなんですね!
    頑張って耐えます😢

    • 6月6日
ママ

私は痛すぎて注射したんですがその注射もまた痛すぎてつらかったです😂

  • ま

    私も受診した時に注射するか聞かれたんですけど注射しても治るわけじゃないよと言われてやめました😂
    腱に注射ってめっちゃ痛いですよね😭😭

    • 6月6日
E

私は去年春と秋に麻酔2回打ちました!
しかし再再発して、整体とストレッチでごまかしています。
麻酔を打つ前は痛みを通り越して痺れていました。今は時々痛む程度です。(でも凄く痛い😭)

3回打てない麻酔だったので、何とかこのまま治ってほしいのですが。。。。

  • ま

    注射しても再発は辛いですよね😭
    お互い早く治るといいですね😢

    • 6月10日
みどりーず🥝

1人目の時になり、4回ほど左右の手に注射しました🥲
抱っこできないほど激痛で、注射も打った初日は痛かったですが、そのあと嘘みたいに良くなりました!
再発してはまた打って〜と繰り返していたのですが、抱っこの回数が減ると自然と良くなりました✨
2人目以降は痛くなりかけたらもう抱っこ紐使うようにしていました!

  • ま

    次受診の時まで悪くなっていたら注射してもらおうと思います😭
    やっぱり抱っこの回数ですよね、、現状抱っこマンなので全く想像つきませんがなるべく負担かけないように生活しようと思います🥲

    • 6月13日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    注射も打つ時は激痛ですが、そのあと嘘みたいに痛く無くなるのでおすすめです!回数制限あるみたいですが💦
    今しかないですし思う存分抱っこしてあげたいところですが、なかなか大変ですよね🥲
    抱っこひもやヒップシートなど使えるもの使って乗り切ってください!

    • 6月13日