※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

陰部がかゆく、おりものの色や量が変化しています。市販薬で良くなるか、病院に行くべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

5日まえから陰部がかゆいです
おりものは生理前で元々ベタッとしており、ほんのり黄緑色からいまはうっすら黄色で減りました

かゆみは行為前からあって、少しかゆいくらいだから大丈夫かなと思ってしそのまましてしまいました
耐えられないほとではないですが、ずっとかゆいです

なにか病気だったら怖いなというのと
なかなか病院にいく時間がなくて…
市販薬ききますか?
病院で検査となると時間がかかるのでしょうか?

経験者の方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じような感じでカンジタでした💦
空いてる婦人科に行って薬もらってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いかないと治らないかんじですか?
    性病なんでしょうか?💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジタはカビの一種らしく性病ではないみたいたいです💡
    薬局にもカンジタの薬が売ってるとおもいます💡
    ただ、同じ症状でも違ったりすると治りが遅くなったりする可能性もあるのかな?と思うので婦人科に行けば効率よく治るかなと思います💡

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです💦
    このまま行為したらうつるんですかね?
    仕事休むのに勇気がいって😭💦
    詳しくありがとうございます😭😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

行為をすることや、同じタオル使用するとうつったりするみたいです💦
もしも、カンジタであればお風呂で洗いすぎても悪化する可能性もあるので気をつけてください💦💦
私もそれで悪化したことがあります😭
カンジタの薬を塗って治らなければ他の原因があるかも知れないので、一旦塗って様子みるのもありかなと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗ったらましになってきたかなと思ってたのですが、よくなかったのですね💦
    今のところ良くなってきたような気がしてましたが、悪化したら困りますね😭😭
    薬は薬局に売ってますか?💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念入りに洗いすぎてしまったのが逆効果で夜も眠るのが辛かった時があって😂
    良くなってきたのであればよかったです💡
    調べたら薬局に色々な種類の薬が売ってるみたいです💡

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行為が原因なんですかね💦カンジタだと疲れとかもあるみたいですが…
    一度薬局にいってみます!
    ありがとうございます😭😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジタだと、行為というより疲れや免疫低下でなる方がいるみたいです💡
    早く治りますように💓

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉ありがとうございます😭😭
    最近疲れてたからかもですね💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日本当にお疲れ様です😭
    美味しいものを食べてゆっくり休んでください💡

    • 6月6日