※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
お出かけ

小学生の娘が友達と公園に行く練習をしています。娘と一緒に行くと、5歳の妹が公園に行きたがります。上の子にかわいそうかなと思いつつ、下の子の公園問題に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

小学生の子供と、未就学児の子供両方いる方、又はいた方に質問です!

小学生の娘が友達と公園に行くための練習を始めました。

公園に行く時、妹も行きたがります。
妹は5歳。
私が着いていくしかないのですが、ついていくと上の子がかわいそうかなと思ってしまい😥
娘は全然ママがいても平気みたいですが、着いてきてる親なんていないので、
下の子の公園問題に困っています。
皆様どうしてますか?

コメント

日月

最初のうちは約束相手が来るかわからないから一緒についてきてほしいって言われてついて行ってましたが、今は上の子だけ勝手に遊びに行ってます。
待ち合わせ相手が来たら、即帰ってました。
我が家は幼稚園の後とかでも公園遊びはしないようにしてるので、下の子は自宅で遊びます😊

小学校で目一杯勉強してきての自由時間なので、そこで友達の妹であっても小さい子に気を使いながら遊ぶのは 上の子の友達の立場なら嫌だろうなって思うので💦

• ここまま

ここまま

ありがとうございます!
    下の子は自宅で遊ぶ、それでいいんだと思えました!
    上の子が楽しめるように考えます!☺️

• 6月6日
もな👠

小3ですけど、ついてってますよ!
次男ももちろん兄がいないとめっちゃ泣きます、、
学校は平気なのに放課後は嫌みたいで😭
私も心配だし、連れてってます!
長男の友達がめっちゃ可愛がってくれてて、遊びにいれてくれたりもします。

• ここまま

ここまま

着いて行ってる方いて嬉しいです😭
    着いていける範囲で行こうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月8日