※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家族・旦那

義母が入院して義父が家事を手伝わない時、掃除は自分たちの部分をやるべきか悩んでいます。義母に頼りきっていたので不安です。

完全同居の義母が今日から入院です。

義父に「炊事、掃除、洗濯を全部やるの大変だな〜」と私に笑って言ってきたので
「え!?ジイジ手伝ってくれないんですか!?」と冗談で言いかえしてました(^_^;)


こういう場合では部屋の掃除は自分達の所をやれと言って良いのでしょうか?
嫁が全部やるべき?
最初から任せる気しかない人にそんなやる気ないし😑
そもそも土曜は仕事だし、日曜はゴルフで居ないそうなのでやった事にするつもりです🤣

義母死んだらお前どうするんだと言ってやりたい😅
いや、それは私が言われるセリフなのか😫‼️
今まで義母に頼りきってたから数日間不安だ😥

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦
お義母さんが大変な時だからこそ、家族で助け合いたいですよね💦

やったことにする、でいいと思います!
手を抜けるところは抜いていきましょう!

  • チューリップ

    チューリップ

    ありがとうございます😆
    義父は料理とかは得意なので何だかんだ言いながら作り置きしてくれるはず…なのですが、全部任せるって初っ端から言われるとやる気なくします😵

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

自分の事は自分でしてもらって
いいと思います!
食事ぐらいは作るか買ってくるかですかね💦
義理母が死んだら頼れると思われたら大変になりますからね😅

  • チューリップ

    チューリップ

    そう思います!?
    私も今回で全部やったら老後大変だなって感じてます💦
    今のうちに全部出来るほど器用じゃないアピールしときます😑

    • 6月6日
ママリ

うわー嫁が全部やる前提発言嫌ですねー😭😭
うちも義父が言いそうなセリフです😫😫💦

きっと義母が動く方なんですね💦
全部やらなくていいと思います❗️

  • チューリップ

    チューリップ

    嫌ですよね!?冗談か本気で言ってるかは分からないがムカつきますよね😂

    そうなんですよ〜、義母は手とり足とり全部動く人なんで家事は女がやるもんだという家に育ってます😣
    私が来てからは料理とかはしてくれるようになりましたが何かモヤモヤする😵

    • 6月6日