※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べない様子。アドバイス受けるも変化なし。おこめぼーなど食べるもの限られ、栄養心配。つかみ食べメニューのレシピやオススメ商品知りたい。

離乳食が苦痛です。おこめぼー必須です😭
元々、食べないのですが、、、量が増えません。
基本、機嫌が悪く両手を振り下ろしたりして、ガチャーンとなります😭

本を読んだり、保健師さんなど、何度か相談しましたが、体重も問題なし、保育園に入ったら食べるようになる、3回食になったら少なくても全体量は上がるなどなど、アドバイスいただきました。1人目はスムーズに進んだので、最初は悩みましたが、あまり深刻にならずにいこうと思いつつ、、、ほんとに食べずやはり心配で😭
BFに頼ったり、いろいろ試しても変わらず。
つかみたべの方が機嫌が良く、パン、最近教えてもらったおこめぼー、が唯一よく食べます☺️野菜などは、持ちはしてもポイポイで、栄養が心配です。タンパク質や鉄など、とれてないと思います😔

つかみ食べメニューで、お子さんの反応が良いレシピ教えてください!また、市販のものでも、おこめぼーのような、シンプルな原料で、捕食にもなる、これオススメだよっていうもの知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は野菜でもなんでも、おやきにしたら食べてました。和光堂の粉使ったり、小麦粉とお水適当に入れて作ったりしてました。
今は1歳半なのですが、ポイポイ投げるブームで(笑)、ご飯はおにぎりにすると食べます。100均にある丸いおにぎり作るやつ使ってます。

栄養面心配であれば、フォロミあげてもいいと思いますが、体重問題ないならそんなに気にしなくていいのかなと思います。

あと、我が子は柔らかいものやドロドロのものが苦手だったらしく、中期まであまり食べませんでした。後期のしっかり噛めるぐらいになったらたくさん食べるようになったので、固さの好みもあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おやき作ってみました☺️
    柔らかすぎたのか、持った時点でぐちゃぐちゃにして遊んで終わりました😭笑 調整しながら、やってまます!

そうなのですね、我が子もドロドロが苦手なのかもしれません🍙教えていただき、気持ちが軽くなりました、パクパク食べる日がくるのを楽しみに気楽にいきます☺️

• 6月8日